ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー)

 

だんな(元職人/現場監督)・むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

早々に済ませた七五三撮影のデータが届きました~ハート

 

 

 

 

実家の着物を、母と整理していて

たまたま見つけた私の祖父が小さい頃着ていたとみられる羽織びっくり

 

 

 

せっかくなので使わせて頂きましたおねがいラブラブ

まったく色あせてなくて凄い!

 

着物と袴は撮影スタジオのものチョキ

 

 

 

なんでこんな早い時期にやったかというと、ちょんまげの為に伸ばした髪を早く切りたかったからです爆笑ハサミ

 

 

良い写真たくさん撮れました♩

すくすく育ってね虹

 

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

 

前にこの記事でも書いてましたが下差し

 

 

 

 

真冬のスキーウェアや

雨の日のレインコートなど

 

濡れたものを一時的に干しておく場所が欲しくて

 

 

お風呂場に物干し竿、やっぱり増やしましたにっこり流れ星

 

 

改めて写真撮るとごっちゃごちゃが分かる魂が抜けるハッ

 

 

 

マグネットの受けと、ステンレスパイプのセットを買いました😉

 

 

 

 

普通、こんな感じで下差し浴槽の頭上に設置することの方が多いかと思いますが

 

 

 

 

あえて浴槽と洗い場をまたぐように取り付けてみましたニコニコ

 

 

 

毎週金曜日

むすこの上靴を洗うのに、お風呂に入る時に洗ってるんです真顔スニーカー

 

 

バーにかけてある右の白いかごに、ブラシとウタマロ石鹸が入ってます気づき

 

 

 

 

お風呂から上がるまでの間

カゴと洗った靴を一時的に掛けておいてるのですが、

ポタポタって水滴が浴槽に入るのが嫌でこの方向にしてみましたニヤリもやもや

 

 

 

服やウェアなどは掛けたことがないので、まだ使い勝手は分からず

しばらくこれで使ってみようと思いますOKひらめき電球

 

 

 

 

今回設置したお風呂の物干し竿

計画中はいらないと思ったんです汗うさぎ魂

 

 

 

脱衣も、2階にも物干しは付けるし

カーポートデッキが付いたら外にも付ける予定なので、充分だろうと。

 

 

 

でも、レインコートやスキーウェアは頭になかったので

 

ポタポタしてる=室内干しの所はなんか嫌

外は雨(もしくは雪)なので、外に干しても意味ない?

土間は無い

 

と、入居してから気づき設置に至りました。。赤ちゃんぴえん

 

 

 

そんなことでお風呂に干す予定は無かったので

標準であった浴室乾燥は使わないと思い外したんですアセアセ

 

 

 

でも設置したなら、、浴室乾燥機あったら良かったかな~笑い泣き

 

 

ウェアもすぐ乾いたことでしょう。。

換気扇じゃあ‥ねぇ‥?

 

 

まだ実感したわけじゃないけど、プチ後悔です不安ガーン

 

 

ま、とりあえず

これから活躍してくれると良いなおいで音符