たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(フルタイムパート主婦)

照れ娘(小1)

ニコ息子(保育園年少)

 

9-16時で短勤務中

キャパオーバー気味につき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 






こんにちはバレエ

 

前の記事、熱くさせちゃってごめんね笑

 

 

この話のあと夫は「お小遣いすべてで賄うのは可哀想だから、6割くらいなら家計負担でもいいよ!」って言ってました。

 

ん~なぜか納得できない私がいます笑。

 

 

また続き書きますねバレエラブラブ今日は我が家の外干しの場所のことを。

 

 

 

 

 

一応用意した外干しスペース、活躍のとき

 

 

 

家を建てたらすべて部屋干しの予定でしたが、

 

これまでの生活が外干しだったから、

 

もしかしたら部屋干しを不満に思うかも?

 

ってことと、

 

シーツ類を干せるスペースが部屋にはない

 

ってことで、

 

中庭のタイルデッキの屋根があるスペースに、干す用のロープを付けてもらいました。

 

 

初公開かな??バレエ

 

 

 

 

タイル洗ったところで反射しててすみません。

あと完全に油断している私が写ってますが笑

 

 

 

 

 

 

シーツ干すとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

3枚くらい干せますチョキもっと増やすこともできますチョキ

 

 

 

紐なので、使わないときは回収できるのが良かったです。

 

 

実際住み始めたら、部屋干しが快適すぎてほぼ外で干さないチョキ

 

花粉症あるし、一日でからっと乾く!

 

 

 

シーツも出来る限り(なんとかやりくりして)部屋で干すので、

 

この場所はあまり使っていませんお願い

 

 

でも子どもが熱出してシーツいっぺんに洗いたいときとかは

やっぱり使いますバレエどないやねん

 

 

 

この丸いのから紐を出して、フックに引っかける仕組み。

 

 

 

 

みんな大好きpid4mは屋外には使えなくて💦

 

屋外用を探してこれに辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

よくわからん商品だったので不安でしたが、

今のところ壊れることもなく、使い心地も◎ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの朝ごはん

 

 

 

 

 

最近はもっぱらヨーグルト&グラノーラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございますラブラブ

 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート