ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とワタシBoiが直面するアラフィフヘルス&美容そして認知症の実母の介護問題を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね


右矢印こんな記事が読まれてます

 

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

人間ドッグの結果を受け取って、乳腺エコーで要精密検査と判明。

 

 

 

 

 

すぐに病院を探すも、そもそも転勤族にはそのあたりの情報詳しくない上に、初めてお世話になる乳腺外科

 

 

 

 

自分で調べつつも

京都に長く住むブロガー仲間のNAOさんにLINE

 

 

 

 

 

 

と聞くことに。

 


NAOさんは、情報をくれてその後に

 
 

 

 

 

 

 

という返信が

 

 

 

 

 

え…?ヤケーヌ…

なにがなんでも日焼けせーへんでのあのヤケーヌ…

 

 

 

 

 

ってことは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来んといて~(笑)

 

 

 

 

 

 

いつも通りのおもろいNAOさんの文章が届いて

気が付いたら口元が緩み、ふと我に返れたっていうか。

 

 

 

 

 

こういう、まぁ

ちょっと「重い」内容のメッセージって、もらった方は返信に困る。

 

 

 

言葉を選んで入力しないといけないだろうから

気を遣わせてしまう

 

 

 

 

だから

「病院に行ってどうだったかの報告はするけど

その返信ってしんどいやろうから、しなくていいからね」

 

 

 

って送った、そしたら

 

 

 

 

 

 

と返ってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

むせび泣く

 

 

 


 

 

 

これが

同士であり友であり

そして中年であり

 

 

 

 

 

腹を決め、翌日、精密検査へと向かうのでありました。
 
 
 
 
あ…
 
 
 
 
 
その前に姫の病院付き添いな

 

 

 

 

 

 

 

【振り返ってしみじみ】

こんな風に気を遣うでなく

いつも通りに接することが出来る大人に、ワタシもなりたい。

 

スゴイよね、ホント。

すくわれた。

 

 

 

 

姫の病院の付き添い前回のお話思い出しておいてね

ここから連続で読めます

 

 

 

 

 

 
 
 

クリームを使ってる方
化粧水も併せて使ってみて!

 

 

 

奈良に一緒に行った友人も、長くクリーム愛用者で

最近、化粧水をBFCのクリアVCにしたらくし

 

 

 

友人:「化粧水、始めてみたけど、いい、すごくいい!」

 

と大絶賛!!

 

 

別の友人も

 

 

旅先にテプラしてまで持ってきてたっていう

 

 

いやそうなのよおいで

 

 

 

クリームがだいぶ先行して爆売れで、まぁ、化粧水まで変えなくていいよな、になってしまうねんけど、実はクリームより完売の回数は多くて3回。

 

 

 

ほんの少しのとろみがあるのに

驚くほどの浸透(角質層まで)潤う!

「保湿」という面でも満足だし、それ以外にも

ナイアシンアミド※1とビタミンC※2配合で完璧。

 

 

 

 

ビタミンC※2って

実は美容に取り入れるには難しいところがあって、少し乾燥に傾くことも。(私はまさにそれ!)

 

 

 

 

だけど、この化粧水は「保湿面」がすこぶる優秀なので、ビタミンC※2の性質をすごく理解して作られてるなぁ~って。

 

 

 

 

 

おかげで、色んなビタミンC※2入りのものとの相性が難しい中、このVCローションはドンピシャ

 

 

 

 

これからの季節、特にその良さを感じることができるのでは、と。

 

 

 

 

初回は約59%OFF

1度お得に試してみるのありかと

回数縛りもなく、スマホでサクッと2回目以降の作業が出来ますよ~

 

 

※1整肌・保湿成分 ※2アスコルビルグルコシド・整肌成分として

 

クリームについて、詳しくはここに

 

 

 

 

イベントバナー

 

購入品・お気に入り1500点以上載せてます

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!


 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

 

 

 

 

ブログのTOPへ