ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とワタシBoiが直面するアラフィフヘルス&美容そして認知症の実母の介護問題を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね


右矢印こんな記事が読まれてます

 

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださった方ありがとうございました!

 

 

 

 

ガル子もうすぐ23歳。

初めて結婚式にお呼ばれちゃいました~

 

 

 

 

遡ること3か月前の6月

結婚式の招待状が…届く

 

 

 

 

 

LINEで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

招待LINEにリンクが貼られてて、そこか飛ぶと

Web招待状が見れるシステム

よって出欠もポチっと秒で送信

 

 

 

紙物、印刷会社、大打撃に違いない

 

 

 

 

 

ワタシ:「で、服どうすんの?」

 

 

と聞くと

 

 

ガル子:「だ~いぶ前にさ、インスタで流れてきて、結婚式に呼ばれたら着たいと思って保存してあるから、そこで買う」

 

 

 

 

しかもそれはショップ広告でなくて

インスタグラマーの動画。

 

 

 




 

 

 

こうして、ねっ転びながらポチっとして届いた服は

 

 

 

 

 

 

 

シアーでフワフワして超カワイイセットアップ

 

 

 

こんなのかぁちゃんたちがぴっちぴちだった時代にはなかったよ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 羨ましいなぁもう

 

 

 

ヘアもね

 

 

 

 

 

シンプルにくるりんとしてもらって完成!

かぁちゃん、ぴちぴち時代、お呼ばれでヘアセットしにいったこと、ないわ泣き笑い

 

 

 

 

でね実はこの当日

ヘアセットをしている間に、オカンはあることで走り回ってたわけでおいで

 

 

 

 

 

そのお話は、長くなりそうなんで

またこの後で

 

 

 

 

 

こういう時に必要な新札
銀行が閉まってる日に新札に変える方法はココ

タイトル介護日記なんだけど、そうよ親に頼まれての新札事件よ

 

 

 
 
(ご参考まで)

娘ちゃんがお呼ばれのお洋服探してる~って方

ここ、人気ショップらしく。


 

 

他にもスカートやシアーなブラウス色々あるから

きっとお呼ばれ服見つかると思います!

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎晩楽しみにおいしくショウガオールとってます!

 

 

 

 

 

 

免疫とかね、代謝とかねよく聞くワード

溢れすぎてスルーしそうになるけど、お年頃には「本当に大事なんだナ」と実感することいっぱい。

 

 

 

ワタシは今「酵素」「代謝」をすごく意識して食品を買うようになりました。その理由もまた記事にしていこうと思ってます。

 

 

 

毎晩シークワーサーかサジーを炭酸で割るときに、クラフトジンジャーシロップ入れてます。

 

 

 

やるべきことは

 

 

 

使う前に良く振ること

それだけ(笑)

 

 

 

 

今日は疲れたからすっきり行きたい時は

シロップのS(よりスパイシーな方)を選んでます。

 

 

 

最近ね、ゆず風味も登場で

 

 




これはサジーと合うよね~ってことで

サジーの炭酸割の時には、

 

 


 

 

ゆず風味いっとります!

 

 

 

パウチ入りって

使い終わったらポイっと捨てられるし

冷蔵庫の中でもスペース取らなくて、ナイスです!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

シークワーサーはこれ使ってます

スーパーSALE特別価格です!

 

購入品・お気に入り1500点以上載せてます

 

イベントバナー

 

 

 

キラキラスーパーSALEのお得情報更新中キラキラ

 

サジーはこちら

これマジでいい!!

これもハマっております

 

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!


 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

 

 

 

 

ブログのTOPへ