ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とワタシBoiが直面するアラフィフヘルス&美容そして認知症の実母の介護問題を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

早速コメントありがとうございます!
めっちゃ真剣に読ませてらってます。なんか皆さん、すげぇんだけど泣き笑いおいで
 
 
やっぱりボイラーちゃん、経験値が違うね
 
まだまだお待ちしております!!
 
 
こちらはというと
とりあえずね、1食目の朝食の

 

 

鶏と卵の雑炊完食

お茶は桑茶の玄米茶で

 

 

着々と明日へ向けて準備中
 
 

うまい事行きますようにお願い

 

 

 

 

さてさてさて

話はガラっと変わります、っていうか「腸」においては繋がってる話なのか?

 

 

 

AmebaのPRで知ってからずっと続けているもの

これ、ワタシ結構あってね。

 

 

その中で、気を張らない、なんか勝手に「腸活」になってるはすや粉なっとう、これもう1年続けております。

 

 

 

 

この商品、初めましての方は、粉なっとうの説明をここにまとめてるから読んでって〜。知ってる方は下へジャ〜ンプ馬ダッシュ

 

はすや粉なっとうとは

パウダー状になった納豆

 

 

小さじ1杯(約2g)の中に納豆菌が納豆の約10パック分が入ってるんです。


普段食べてる納豆ってのは

熱や酸に弱くて、腸に届くまでに納豆菌が死滅してしまってるけども

 

 

このはすや粉なっとうは

芽胞という種の状態に仕上げているので菌が強く、生きた納豆菌が腸まで届いてくれるという

 

 

その納豆菌芽胞が、小さじ1杯に

 

42億もいらっしゃるということでおいで

そんな素晴らしいものでありながら旨いんです


 

なんで続いてるのかっていうと

 

 

どうせ食べるなら、やっぱり腸まで届いて欲しいから

って想いがあるのと

食事にふりかけることで、味に深みが出て美味しいから

 

この2つだと思うなぁ~

 

 

 

最近はというと

 

 

 

ミニ青梗菜とツナを炒めてナンプラーひとかけし終えた後に

粉なっとうをかけるっての新しくやてみた

 

 

本当にね、味の奥行が一つ増えるから美味しい

 

 
ちょっと苦みのあるお野菜にも合うんだと発見!
ナンプラーとの相性もすごくいいし
 
 
もちろん、和の調味料とも抜群にあうから、副菜の仕上げにひとかけすることが結構多い。
 
 
 
たまにね「匂いはどうですか」
って聞かれるけど、我が家においては誰も「納豆」を感じたことはない。
 
 
 
さすがにね、パッケージに鼻ツッコんでくんくんしたら、納豆嫌いの人には「うわ、なんか奥の方に納豆感がある!!」かもしれないけど
 
 
納豆好きな我が家においては
くんくんしても炒った大豆の香りにしか思えない泣き笑い
 
 
納豆嫌いな方にこそ
これならいけると思うから試してみて欲しいね~
 
 
 

あと、朝食でよくやるのが

 

 
イングリッシュマフィンにその日にある野菜とスモークサーモン。ちょこっとだけマヨネーズのせて、そこに、はすや粉なっとう!!

 

 

マヨネーズとの相性もよくて

朝から美味しい朝食

 

 

和も洋もエスニックにも合うから、いつでも使える。

ふりかけのようにご飯にかけるだけでもいいから、面倒じゃない

 

 

この間なんか、コンビニで買ってきたお好み焼きにかけて食べたからね泣き笑いおいで

 

 

そういう気軽な使い方でいいんです

要は美味しく食べるだけ。

 

 

後は勝手に腸に届けてくれて結果「腸活」になってるから

 

 

 

 

半額シークレットクーポンあるので

これ使ってぜひ試してみてくださ~い!

イベントバナー

 

 

 

 

一番の粉なっとう入りヒットメニューはコレ拍手

夏はこのサラダの出番多いから、よくやっております!

 

 

 

 イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ一翠窯のやちむん2つ買うと1000円OFF

 

ちょっとモダンで、でも伝統のやちむんの柄

小さめ長方形のお皿は朝食やケーキ、お菓子にも使いやすい!

 

 

 

ダイヤオレンジこのマグは元気が出るんだよなぁ~

アラビアのパストラーリです

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ