ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とワタシBoiが直面するアラフィフヘルス&美容そして認知症の実母の介護問題を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

お読みくださりありがとうございました!

猛暑に耐えうる服…大事よね・・・。

 

 

さて、今日は朝からもう緊張しております。

 

 

なんで、「やる」って決めちまったんだろか、と決断したあの日の自分の前向きさをやや後悔…

 

 

 

いやね、2年も空いてしまった人間ドック

先日ベーシックなものと婦人科系を終えてきたんだけど

 

 

 

胃と大腸の寝ている間にカメラで検査

なるものをやってみてはどうだろうか

 

 

と思いついてしまって、勢いで予約。

 

 

それが明日なんです

 

 

 

なによりもの懸念事項は

ただひたすら飲んで出すという一大イベントが明朝に控えてるということ

 

 

 

特別な液体を飲むんです。

腸の中を空っぽにするために

 

 

 

説明を受けた時、病院のスタッフさんが言ってた

「お腹が痛くなるわけではないんです。ただ、力を入れて出してください」

 

 

 

ナニソレ?

やったことない

 

 

 

 

便意がないのに出す。

いや、イージーパターンの尿ですら尿意なしで出すとか離れ業やん

 

 

 

いや待てよ

もしそんな簡単にpush and goが出来てしまうのなら

病院への移動の電車の中とか

 

 

大丈夫なん?

 

 

 

 

 

ということで今朝から

大腸検査食を食べることに

 

 

 

 

 

 

 

この小さな箱に3食

今日はこのご飯しか食べられないってか…

 

 

 

寝ている間に胃カメラ

寝ている間に大腸検査

便意がないのに力入れてしゃ~っと出す

 

 

 

こちらをご経験済みのボイラーちゃん

心が軽くなる体験談お待ちしてます

 

 

「エグいで」「しんどいで」「もうマジ次はない」の方でなく(笑) 

 

 

 

 

 

 

こっちは緑内障検査のお話

中年色々病院行くよね~

 

 

 

 イベントバナー

 

ダイヤオレンジLサイズのある麦わら帽子

余裕を持ってポフッてかぶれる帽子


畳めるのも嬉しい!

クラウン部分が深くてお気に入りです!

ワタシがかぶってるのは「カーキ」です

いわゆる、麦藁帽によくあるカラーね

 

 

 

シークレットクーポン
53%OFFクーポンあるので使ってね!

 

 

 

ダイヤオレンジ猛暑は涼しいトップスで

20%リネンで

 

軽くて涼しくて、はり付かない!!

 

ゆったりポンチョなデザインにスリットがあるのも涼しい理由。

ほんのりシアー感なのも抜群!

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ