ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。

 

 

 

 

先日、ガル子と一緒に姫(実母)がお世話になっている施設へ行った時の話。

 

 

 

夏物の服を持って行き、クローゼットに入れるか、施設の人が着替えを用意するのにわかりやすいところへ置いておくか、どっちがイイかを尋ねようと、スタッフのいるカウンターへ。

 

 

 

その時テーブルに残ったのは、姫とガル子の二人。

 

 

 

ガル子:「あの時さぁ、また始まったんだよ、ママがいなくなった時だけ姫のキャラがちょっと変わるってやつ」

 

 

とガル子が後で教えてくれたのが…

 

 

 

姫がガル子に質問をしだしたという

 

 

姫:「お腹のところにおへそあるでしょ?」

 

 

ガル子:「うん、あるね」

 

 

姫:「そこに、金色のものがあるでしょ?」

 

 

と言い出したという。

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったガル子。

まぁ、ある人にはあるかぁ、と思って

 

 

ガル子:「そうね、あるね」

 

 

と答えたら

 

 

 

 

 

 

 

 

と驚いてきたという

 

 

 

 

 

ガル子:「いやいやいや、『あるでしょ?』って言ってきたから合わせていったのに、あんのかって驚くって、何が目的の質問やったん!?って思ってさぁ~。なんやろ、私、試されてる?

 

 

 

と困惑しつつも半笑いで教えてくれたガル子

 

 

 

姫は我々からは見えないものが時々見えている。

だから不思議な話もそれなりに合わしていくんだけど、あわせりゃエエってもんでもない、と知った今回の一件。

 

 

 

 

この質問、どういう回答が正解だったのかね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

姫はガル子にだけ仕掛けてくんのよね~

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

ダイヤオレンジこのサテンパンツをポチりました!!

 

かなりレビューも高く、高見えするとのことで。

 

【お買い物マラソン:1枚1,890円!2枚購入&クーポン利用で】パンツ レディース ワイドパンツ サテンパンツ サテン きれいめ 涼しい 夏 イージーパンツ ウエストゴム 大きいサイズ 低身長 高身長 ワンマイルウェア ゆったり 黒【 サテンイージーワイドパンツ 】

 

さらっとサテンのパンツ。

私は普通丈のグレーとライトグレージュに。

発送までちょっと待つけど、真夏に大活躍、間違いないね!

 

2枚購入でクーポン使うと1枚1890円‼

1枚でも300円OFFクーポン出てる!

【お買い物マラソン:1枚1,890円!2枚購入&クーポン利用で】パンツ レディース ワイドパンツ サテンパンツ サテン きれいめ 涼しい 夏 イージーパンツ ウエストゴム 大きいサイズ 低身長 高身長 ワンマイルウェア ゆったり 黒【 サテンイージーワイドパンツ 】

 

右矢印「クーポンを獲得する」だけでは

会計時には自動でクーポンが適用になってないから

「ご利用可能なクーポンがります」の変更するを押して、使用するクーポンを選んでね!

 

 

 

その他㊙️クーポン情報はこちらに

 

 

ダイヤオレンジホットフラッシュもこれで乗り切る!

 

image

かなり助けてもらってます!

 

 

他にもオススメこちらに

 

 

まじかるクラウン名品と技ありアイテムのセットが登場!!

 

化粧水とレチノール※高配合のクリームのセット

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して

ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる

アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今日はちょっと日焼けしちゃったかなぁ~って時は

この化粧水でパックするのもオススメです!

 

初回は約60%OFF!!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ