ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。

 

 

先日、ガル子と一緒に姫(実母)のいる施設を訪問したときのこと。

 

 

到着したのが、だいたいおやつが終わっている時間。

姫のいるリビングへ向かうと、テーブルの上にお茶のコップが1つ置いてあるだけ

 

 

 

ワタシ:「あ~これからおやつの時間だった?それとも食べ終わったとこ?」

 

と聞くと

 

姫:「おやつ?そんなもんまだ食べてないよ」

 

と答える

 

 

 

リビングに置かれている今日のメニューが書かれたボードをちらっと見ると、おやつは「アイスのようなゼリー」と書かれてて。

 

 

なるほど、最近よく見る寒天や葛入りで、溶けてもゼリー状になるってヤツだな、と。

 

 

 

なら、持ってきた姫の好物、あんぱんを少し先に食べても、その後にアイスなら両方とも食べれそうだな

 

と思い、カバンからパンを取り出す。

 

 

姫、目をランランと輝かせて

 

 

 

 

と聞いてきて言う

 

 

 

姫:「食べる。ちぎってちょうだい」

 

 

 

 

出た!!姫発言!!

 

 

 

小さめの一口サイズにちぎって渡していると、スタッフさんがやって来て

 

 

 

スタッフ:「あら~姫子さん、今日2つ目のおやつ、いいわね~」

 

と言う。

 

 

 

え?2つ目!?

 

 

 

 

ワタシ:「あ、今日のおやつ、もう食べたんですか?」

 

 

スタッフ:「はい、ほんとさっき食べ終わったとこですよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直前の記憶が残らないとは聞くが

ホンマに超直前の、まだ胃袋いや口の中にアイスのさわやかさが残ってるであろう状況ですら、その記憶がもうない

 

 

 

 

認知機能の低下の症状は、聞いて知っていても

見て体験する時の衝撃は、なかなかなもんですな。

 

 

 

 

 

認知機能低下を感じる時のお話2選

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

ダイヤオレンジ家でも電車の中でもいつでもクールダウン

 

今安くなってます!

image

本当に大活躍!!

 

特にホットフラッシュが来たときは助かってます!

1380円になってるよん

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

まじかるクラウン名品と技ありアイテムのセットが登場!!

 

化粧水とレチノール※高配合のクリームのセット

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して

ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる

アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今日はちょっと日焼けしちゃったかなぁ~って時は

この化粧水でパックするのもオススメです!

 

初回は約60%OFF!!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ