ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

新入社員ガル子、おじさん世代のワードチョイスに混乱を発生させながらも

 

 

 

 

毎日会社で頑張っております。
 

 

 

そんなオジサン語録な話をしていた時

 

 

ガル子:「でもさ、ママはオジサンが使う言葉を『それはわかるなぁ~』って言うわりに言わなくない?こういうワード?」

 

 

と聞いてきた。

 

 

 

ガル子よ、よくぞ気づいてくれた!!!

 

 

 

ワタシが仕事で話す相手ってのは、そのほとんどが今、脂が最高潮にのってテッカテカでんねんのサイバーエージェントの猛者たち

 

 

 

クリエイティブ共有してくださ~い

高いエンゲージメント率でした

外部流入からの回遊率が、2.86でして

カルーセル想定してます

フローの詳細は追って

 

 

とまぁ息を吐くように出してくるニューワードたち

 

 

そん時のこちらの脳内はというと

 

 

自身のキテレツクリエイティブ作品のお恥ずかしい共有に始まり

 

 

 

 

エンゲージメントは、ダイヤモンドのココ山岡

回遊率は、ジンベエザメに驚いた海遊館

カルーセルは麻紀

フローはLISA率いるm-flo

 

 

 

と猛者たちの意味するモンとはかけ離れていて

そのコンマ1秒で浮かぶ検索結果1位たちをかき消して

必死についていってるわけで

 

 

 

前なんか

 

「新しいソフトの動かし方を見たいので、説明なしで一旦自由に画面を動かしてください」

 

という強烈なリクエストを受けるという…。

説明受けてもあたふたすんのに、初見のソフトを自由に動かせと

 

 

「あと動かしながら思ったことを自由に喋ってください。でそれを録音させもらいます」

 

って言われて

待てまて、まず動かせると思うなよ!!状態で泣き笑いおいで

 

 

 

こんな現場でな

たたくじゃ、刷るじゃ言うてたら、もうとっくのと~に

干されてるわ(笑)

 

 

 

だけど、どんだけ気を付けていても、うっかりってのがどうしてもあって…。言うてもうたんよなぁ~、若い子に

 

 

 

「パーマ、あててんの?」って

 

 

 

無意識

気ぃ抜くと、やっぱ出てまうねんなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

無意識オバサン大ピンチなお話をどうぞ

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

ダイヤオレンジ洗顔後、化粧水前の先行美容液

image

富士フィルムのナノ化浸透というフィルムの研究が

スキンケアアイテムに活かさされているんです!

 

※浸透=肌においては角質層まで

 

水と油の関係性もスキンケアでは無視できなくてね。

 

肌表面の角質層って、疎水性(水と混ざらない性質)を持つのでローションを角質層までしっかり届けるための仕事をしてくれるのがこのアイテム。

 

image

ブランドデーは今日まで。

最大ポイント29倍になっちゃいます!

イベントバナー

\6/17・18限定◎最大P29倍イベント実施中/アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ 60g [医薬部外品]【FUJIFILM 公式】| 美容液 導入美容液 先行美容液 美白 セラミド 毛穴 ハリ 肌 アルブチン アスタキサンチン ジェル ビタミン 保湿 化粧品 ASTALIFT エイジングケア

 

お試しサイズ20gってのでトライしてみるのも

アリかもね!

 

\6/17・18限定◎最大P29倍イベント実施中/【お試しサイズ】アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ 20g [医薬部外品]【FUJIFILM 公式】| 美容液 お試し 導入美容液 美白 美白美容液 セラミド 毛穴 ハリ 肌 アルブチン アスタキサンチン ジェル ビタミン ASTALIFT

 

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジ雨の日におろした新しい傘ハート

 

雨の日だからこそおろせるアイテムよね~

アニエスの傘。

自分もバッグもすっぽり入るサイズ感、でもビニールだから軽い!

 

梅雨のテンション、これで上げていける~

 

スカートは去年から愛用中。

これほんっとに細く見えるしレース部分は美しいしお気に入りです!

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン名品と技ありアイテムのセットが登場!!

 

化粧水とレチノール高配合のクリームのセット

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して

ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる

アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今日はちょっと日焼けしちゃったかなぁ~って時は

この化粧水でパックするのもオススメです!

 

 

初回は約60%OFF!!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ