ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日の1本目のこちらの記事

 

 

 

早速その続きへと参ります。

 
 

 

新幹線まであと4分。

立ち寄った売店にもバッグの中にもポッケにも

どこにもチケットがなく、途方に暮れていたその時

 

 

まさか…

とひとつ浮かんできたとある疑惑

 

 

 

いや、それはなかろうも

と思ったものの

 

でも、言われてみればその部分、まったく記憶がない…

もしかすると

 

 

そう思い、急いで改札口へ

 

 

改札の駅員さんのところに行き

 

ワタシ:「あの、チケットの取り忘れってなかったですか?」

 

と聞いてみた。

 

 

そう、あの入れて取るという無意識ゾーンに意識を持って行ってみた。

 

 

すると駅員さんが、その場で

「どこからどこまでのチケットですか?」

と聞いてくる

 

 

 

ワタシ:「京都から品川です。」

 

駅員:「ひかりですか?のぞみですか?」

 

ワタシ:「のぞみです」

 

駅員:「自由席ですか?指定席ですか?」

 

ワタシ:「指定席です」

 

 

こ…これは、かの有名な

 

 

 

 

 

あなたの落とした斧は金ですか銀ですかクエスチョン

 

 

 

よって

誠実に答えていく

 

 

 

 

すると、改札機のサイドの銀色のところを触り、カパッと箱が外れて駅員さんが箱を持ちあげ、中から2枚のチケットを取り出し、そのうちの1枚を

 

 

「このチケットですか?」

 

と見せてくれた。

 

 

京都ー品川 8:24発

 

 

それーーーー!!!!

それでーーーーす!!!

 

 

 

駅員さん:「良かったですね」

 

 

 

 

新幹線まであと2分

お礼を言って猛スピードでエスカレーターへ走って、駆け上がったら、新幹線がしゃ~っと入ってくる

 

 

 

セーーーーフ!!!

 

 

 

そう、ワタシは、10分ほどの余裕があるからおにぎりを買おうと、改札機に切符を入れ「おにぎり、おにぎりぃ~!」言うて

 

 

 

 

 

 

 

「切符を取る」ということを忘れ

一目散に売店へ駆けていったという

 

 

 

 

そない、おにぎり絶対やんったんか!!

 

 

 

と自分の行動が恥ずかしく

つくづく自分が嫌になったAmeba20周年イベントの朝でありました。

 

 

 

 

 

 

 

【思い返せばその①】

いくつもある改札機の中で、駅員さんが開けた1つ目の回収箱でワタシのチケットが見つかったことがものすごい奇跡だったなと

 

 

【思い返せばその②】

あの回収箱には、もう一枚切符があった。

それは…もう一人チケットなくて慌てた人があの日いた、ということになるね

 

 

 

 

本日イチバの日、ポイント3倍デー

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ今日5/1は店内10%OFFやってます!

 

ボーダーロゴニットはコットンでほどよく薄く使い勝手がいい!!

image
 
青は、販売開始20分ほどで完売!!
でやっとの再入荷です!!

 

image

 

右のベージュは家で一度ネットに入れて洗ってます。
普通にお洗濯できるニットってポイント高い!!

 

 

夏は肩掛けにしても◎

 
 
甘くなりすぎないティアードスカートも届きました!
 
すっごくイイくすみブルー。
白だけでなくグレーとの相性も抜群!!
軽~いスカートです!
 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ5月3日までは春ニット限定1000円OFF

 

 

対象ニットは全部で17点!!

1000円OFFはかなりお買い得!!

 

 

 

 

クーポンはショップで獲得してね

 

これ一度試してみて~!

 

大人気のBFCの化粧水とレチノール高配合のクリームのセット ※整肌・保湿成分

 

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容で、たとえ1泊でも絶対持って行く2本です!

 

今化粧水が完売なので

このセットも予約販売に切り替わってますが

 

予約購入をしておけば

5月から優先的に届けてもらえますよ〜!

 

 

知らんぷり{ここだけの話おいで

実はこの2アイテムで約60%OFFってセット、これに遭遇できるってかなりレアなんですゾ指差し気づきこれ以上詳しくは言えぬが、you, so lucky!

 

下矢印詳しくはこちらに

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ