ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。すんごくポイントバックなのでぜひチェックしてみてくださ~い!

 

 

 

 

新入社員ガル子、おじさん世代のワードチョイスに混乱発生中。

 

 

 

 

そんな中、またもや会社で一瞬フリーズしたという

 

ガル子:「取引先に電話したんだよ」

 

 

ワタシ:「お~、もう早速実務をがんがんやってねんだね」

 

 

ガル子:「そう。でね、相手がおじさんでね」

 

 

ワタシ:「うんうん」

 

 

ガル子:「『じゃぁ、とりあえず、先にこの番号たたいといてくれますかね?』って言われて

 

 

 

 

 

 

 

って思ってさ。自分とこの会社だけでなくて、取引先の人も入力を「たたく」って言うんや~って」

 

 

 

 

ガル子、「たたく」というワードを、自分とこの会社の中でのオリジナルの表現方法だと捉えていた節があったみたいで

 

 

 

オジサンの共通だった

 

 

 

と確信に至ったと。

 

 

 


さらにガル子、続ける。

 

 

 

ガル子:「上司からさ、『ガル子さん、これさ、2部すっといてくれる?』って言われて

 

 

 

 

 

 

ってフリーズしたわ」

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

あ~刷るね~、それはしょうがないよね~

学生時代、学校からのお知らせは「輪転機」で刷られてたし、入社した会社にもまだ輪転機あったしなぁ~

 

 

 

って思っていたら

 

 

 

 

ガル子:「ほんで、2セットの印刷を、2部ってさ~、演劇みたいに言うやんって思って~」

 

 

 

ワタシ:「あ…2部公演とか、そういう感じってこと…?」

 

 

 

と、部数での数え方にひっかかるガル子にびっくりするワタシ。

 

 

 

ってことは、ガル子よ

その指示、まるごと衝撃だったんだな

 

 

 

 

新入社員ガル子物語はつづく。

 

 

 

 

 

 

今日はおじさんのお話2選どうぞ

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

ダイヤオレンジ雨の日におろした新しい傘ハート

 

雨の日だからこそおろせるアイテムよね~

アニエスの傘。

自分もバッグもすっぽり入るサイズ感でもビニールだから軽い!

 

梅雨のテンション、これで上げていける~

 

スカートは去年から愛用中。

これほんっとに細く見えるしレース部分は美しいしお気に入りです!

 

 

 

 

ダイヤオレンジ家でも電車の中でもいつでもクールダウン

 

今安くなってます!

image

本当に大活躍!!

 

特にホットフラッシュが来たときは助かってます!

1380円になってるよん

 

 

 

 

まじかるクラウン名品と技ありアイテムのセットが登場!!

 

化粧水とレチノール※高配合のクリームのセット

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して

ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる

アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今日はちょっと日焼けしちゃったかなぁ~って時は

この化粧水でパックするのもオススメです!

 

初回は約60%OFF!!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ