ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日の1本目のこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで
ありがとうございます!
 
 
 
アメリカLAへ後期の単位を取りに行ったガル子。
 
 
空港から用意されていたバスに乗り込み今は望んでも絶対手に入らないあの美味しすぎるバーガーチェーン店

 

 

(このバーガー屋ね)
 
「in and out」を華麗に通り過ぎる
 
くそぉぉぉ、寄ってバーガー喰わせろ~!!!
と心の中で叫んだらしい。
 
 
 
 
トレジョー
ホールフーズ
 
 
フルシカト
 
 
 
その日の夕飯はココで買ってください
と在米日本人コーディネーターが選んでいたのは
「なんでこのスーパー」
なマイナースーパーだったという。
 
 
2日目に寄ったのはコリアンスーパー
 
 
学生たち
いや、アメリカ来て2日目!!
アメリカンフード喰わせろー!!
 
 
 
コーディネーターと引率の先生の
中年胃袋事情優先
 
 
 
大人でも若い方の大人を求む
 
 
 
数日後、ガル子から届いたメッセージ
 
 
「こんな目の前なのに
 
 

 

 

 

買えない・・・」
 
 
 
 
若い女性たちに大人気の下着屋PINKを通り過ぎる切なさ
わかるわかる
 
 
 
そして、そこをわざわざ通り過ぎて行った先がなんと
 
 
 

 

ポケモンの展示会場

 
日本伝統工芸とのコラボやで~言うて
 
 
 
 
 
なんじゃこの訪問先
大学生やぞ!!!
 
と全員でズコーとコケたらしく
 
 
 
どうぞ、日本の大学生について情報を取り直して
彼らがポケモンをかぶりつきで見たくなるほど好きかどうか、そして、そもそもその方向性で合ってんのかどうか…検証なさってください。
 
 
割に早い段階で答えがわかると思いますんで
更新してくださいまし。
 
 
 
 
ま、言うよね
遊びにきてるんじゃないよ
勉強に来てんだからってね。
 
 
 
なら、なおさら
ポケモンいらんけどな(笑)
 
 
 
 
 
 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ只今50%OFF!!!なのだ上差し(13日までね)

 

ポッケ付きで袖リブが長くて技が効いてる~!

手元がほら

 

可愛くなってしまうのだ目がハート飛び出すハート

分厚すぎないから、あらってもすぐ乾くよん

 

クーポン使えば1000円台!!

クーポンはショップで獲得してね

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ