ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございました。今もまさにこの卓上ファンを使って、ブログ書いてます泣き笑い 便利!

 

 

先日にこと。

郵便受けにお知らせが入ってて。

 

 

 

それは4年に1度のガスの「法定点検」のため、指定された時間に点検スタッフが家にやってくる、というもの。

 

 

この家に越してきて5年目

このガスの法定点検ってのは初めて。

 

 

うち、IHだしな〜

ガスとなると、お風呂とその給湯パネルあたりになるのかな...と思い

 

 

 

給湯パネルのあるリビングとお風呂

点検はないだろうけど、一応、台所とキッチンカウンターと床

 

を掃除して、定刻通りに点検のおじさんがやってきた。

 

 

台所手前で

「あ~IHですか」

とおじさんが言い、台所の点検はなさそうだな、と思ったら

 

 

 

おじさん:「そしたらね、ガス栓のところの点検だけさせてもらいますね」

 

と言う。

 

 

ガス栓!?

ウチにそんなもんあったけ!?

 

 

と思っていたら、おじさん、「ここにあるんですよ~」としゃがみこむ。それはウォータスタンドの下。

 

 

そんなとこにガス栓あんの!!??

 

入居して5年目にして知った真実

 

 

 

ま、でも大丈夫。そこ、さっき拭き掃除したから、キレイでっせ

と余裕をこいてたら

 

 

おじさん:「で、最後はここのガス栓見させてもらいますんでね、これちょっとどかしてもろてエエですか?」

 

 

 

と言われたのが、ケースに入れて見えないように隠している

 

 

 

 

 

我が家のWi-Fiステーションのところ。

 

 

 

なんと!!ここにもガス栓が!?

コンセントしかないと思ってたのに、ここは

 

 

 

 

 

大阪ガスと関西電力の陣取り合戦な場所だったとは…

 

 

 

と思いながら

 

 

 

image

 
と静かに気づいた。
 
 

アカンぞ、アカン

そこは今朝、掃除してない

 

と。

 

 

 

ステーションボックスと壁面にはほんのりと隙間がある

 

 

ここ、汚ねぇ回答の篠沢教授に

 

 

 

 

 

 の自信ある

 

 

 

ステーションボックスを横に動かすと

 

 

 

 

 

 

やっぱりな!!!

周りのクリーンさと辻褄の合わないホコリ出現

 

 

 

 

奥さん

慌てて掃除しましたな(ニヤリ)

が露呈するカタチに…

 

 

 

ならいっそのこと、ちょっと雑多な家のままの方が良かった..

 

 

 

 

いやほんま

普段から、ちゃんと掃除せな、あきませんな

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁ家ごと丸洗いしたい

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

赤ワインお得情報まとめてます赤ワイン

 

 

 

 

ダイヤオレンジ大人気!アラフィフの腹は上からそっとがベスト

そのメンタルヨガの時に、これ着て

姿勢正して呼吸に集中しております!

 

姿勢をサポートして、お腹をそっときゅっと!

ゆる~い着圧のブラトップ。ノンワイヤーなのにバストも良く見えます。

 

 

座るとうわぁ~っと集まってくる腹には

上から長めのトップスでそっとカバーしてもらうのが合ってるよ。

 

かなりのお気に入りです!

イベントバナー

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

 

 

イベントバナー