ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日のこちらの記事

 

 

早速お読みくださりありがとうございます。
 

 

 

昨日、22日。

「お母さん」になってピッタリ22年と7ヶ月。

いや、ピッタリて泣き笑い

 

 

 

最初、ガル子がオギャーって言うてるときは、とにかく眠れないことでノックアウト。途中でガル男登場で、大体5年は朝までするんとは寝られなかった。

 

 

家事も子育てもとにかく必死

 

 

 

子供が大きくなれば全てラクになる

そう思って気がついたら子供は22歳と19歳。たしかにね、大概のことはラクになったけど..

 

 

実は

子供が大きくなって大変になる家事

そんなもんがあったのよね...

 

 

それが洗濯

 

 

運動系の部活に入ったら

もう、捨ててこいよ!!てくらいドロドロのパンツとかね。家庭用洗濯機には荷が重い、みたいな泣き笑い

 

 

 

ここ最近はというと主にガル男の

大きい、長いの服が、ぎっしり絡まって脱水から上がってくるように。

 

 

 

菅田将暉が牽引するフルレングス大ふとパンツが若者のトレンドのど真ん中な今、そらもう絡まり方半端なく泣き笑い

 

 

 

洗濯機の中の大ふとパンツを引っ張ると、依存体質のタオルやらインナーが

「やだ、私、別れないからね」

の勢いでヒザんところに絡まって出てくる

 

 

重いし、干すにあたって、いちいちその絡まりをほどかんといかんし

 

 

 

もう年に1回くらいでええんちゃうの、この大ふとパンツ洗うのはよー!!

 

 

と吠えたりして泣き笑いおいで

いや、地味にストレス

 

 

そしたら

そういうところに着目した洗剤が出たよ

っていうやんか~!!

 

 

それを出しているのが花王。

そちらよりその洗剤をいただきまして使い始めたのが約2週間ほど前。

 

 

その洗剤ってのがこちら

 

 

アタック抗菌EX ラク干しプラス

 

 

今月新発売の商品で、見た?CM

まさかの大ふとパンツトレンドのパイオニアの彼がCM出てるという奇跡

 

 

今はもうこれを毎日使っております。

 

 

本当に絡まないから、すっごく干すのがラクになった。

 

 

 

ってとこを見ていただきましょうよ

洗濯機からタオルを取り出すの巻

 

 

下の方にあるピンクのタオル

指1本だけ引っ掛けて、す~っと引っ張って取れたのわかりました?

 

ラクちんやわ~

 

 

これ、絡まないからスーッと取れるだけじゃなく

 

絡まないから

そもそも洗濯機から出てくる時からシワが少ない

 

 

よって

乾きあがりはもっとシワが少ない!

衣類もやわらかく仕上がります。

 

 

 

コットン100%のシャツだと

この洗剤の特長がすっごく現れて乾いてきますよ〜

 

 

 

 

そろそろ洗剤なくなるわ~って方

今日から使えるシークレットクーポン20%OFFがあるので、良かったら使ってください!

 

 

 

 イベントバナー

 

 

アタック ラク干し 本体(690g)【アタック】

 

  

爆笑乾燥機物語も読んでく?

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ