ようこそ~

 

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうござます!

 

 

 

あれは、そう

 

 

 

 

イチョウが美しい秋の終わり。

東京は港区へ。

 

 
 

そこには

昨年9月のギフトショーで出会った、オーダー最低ロット数が煩悩の数、という良心的かつオモシロが加わり、俄然楽しくなってしまったステンレスボトルを取り扱う会社が。

 

 

 

メールでのいくつかのやり取りを経てのこの日

ボトルの色とロゴの色を決めてサンプルを発注する

という大事な日で。

 

 

 

ボトルの色は案外サッと決まったんだけど、ロゴの色、特にブルーのボトルに入れるロゴの色で難航。

 

 

シャーベットオレンジを入れたいと思っていて

 

image

 

こういうカラーチップで色を決めていくのよ。

 

 

担当の方たちも一緒になって、考えてくれて、とりあえずコレで行こうって決めて、サンプル作製開始。

 

 

 

数日後届いたのがコレ

 

 
ん~かわいいねんけど、何かちゃうやんあかぁ~
となり・・・
 
 
ツマミちゃんの色が光って飛んでしまう。
この色は縦向きにアルファベットで曲線の影響を受けない方がいいんだな…
 
 
となってから、再び新しいカラー探し。
 

 

 
薄いグレ?

なじませブルー?

いや、ちょっと方向性を変えて

 

 
どぎつめピンク?

とアプリでツマミちゃんの色を変えて、はめていってみる。

 

 

 

群青色?いや・・・

 

 
逆に黒とか?

 

 

いや、濃いグレーか思い切って

 

 
濃いオレンジ?

 

 

 

 

え・・・もう

どれ?ナニ?・・・で

 

 

 

image

 

 

 

迷走

 

カメラロールはボトルだらけ

 

 

 

 

助けて...

 

 

これ、年末の12月28日の出来事。

 

 

 

その後、大学時代の同級生や先輩にも相談して

グレーがいいんじゃなかと落ち着く。

 

 

 

でもね、グレーと言っても、アンミカの「白って200色あんねん」同様、1色じゃないのよおいで

 

 

どの色味かの指定をしないといけなくて

 

 

で、カラーチップ

よく使われているブランドでいうと「パントーン」

もちろん、家にないから、買うしかないか、と調べたら

 

 

これ、全色揃ったチップ、なんと36万円!!

 

 

 

 

 

 

思わずショップに電話。

 

ワタシ:「グレーのカラーチップのシートだけって買えますか?」

 

 

スタッフ:「お店でいくつかあるグレーのシートを見ていただいて、その中から使いたいグレーが入ってるシートを購入していただけます」

 

 

と来た。

 

 

ワタシ:「あの、ちなみにお値段は…」

 

 

スタッフ:「1枚、2178円です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして

 

 

 

 

3枚購入し、このシートを握りしめて

年明け、再びボトル取り扱い会社へ。

 

 

選び抜かれたグレーのチップ、候補3つを一緒に見てもらって、アドバイスをもらって1つに絞る。

 

 

待つこと数日。

上がってきたサンプルには、すこしだけパープルがかった最高にイイ色ののツマミちゃんが。

 

 

「これにて生産をお願いします!」

とすぐにメールを送り

 

 

 

 

この3種類のボトルが出来上がったのであります!

実に半年がかりで、ようやくよ~

 

 

 

ボトルの色がどうしてもツヤんって写ってしまうんだけど、白のスリーブが付いた状態で撮影すると、かなり実物に近い色で写るのよね

 

 

image

 

 

ボトル自体のマット感なところも含め

きっと気に入っていただけると思います!

 

 

ツマミちゃんの色の出方は

 

 

サンドは画像のまんま。

 

 

レッドは、もう少し馴染んでる

 

これ、ツマミちゃんの色だけでいうとこんな感じ

 

 

ダークブラウンのツマミちゃんだから、ちょっとやわらかい。ボトルの色は、もう少し彩度のある赤ね。

 

 

ブルーは

 

 

 

こんな感じかな?

パープルがかったグレーなの、わかる?

 

 

 


というわけで本日

3月2日(土)20時

今回は、個数で発送方法変更という設定をしておりますが、うまく出来てるのか、こっちもドキドキ。

 

 

「おい、なんか変やぞ!!」

って時はすぐにここにコメントくださいね。

 

わたしももちろん20時に操作して確認します!!

 

 

前もって確認するには、「公開」にしないとできないのよね。それって購入できる状態になってしまう、って意味だから、なんかそれも怖くて(笑)

 

 

 

販売サイトはこちら。

 

 

お待ちしておりま~す!

 

 

 

 

ボトルが出来るまでの物語こちらもどうぞ

 

ボトルとの出会いはこの日

 

ボトル詳しい説明はこちら

 

ボトルの発送方法は郵便局で相談だ!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

まじかるクラウンまだ試したことのない方に最高のセット登場

 

大人気のBFCの化粧水とレチノール高配合のクリームのセット

※整肌・保湿成分

image

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!!

 

 

新登場の化粧水とクリームの2本セット

約60%OFFで初回をお試しできます!!

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション+マルチフェイシャルクリームセット

 

 下矢印詳しくはこちらにも

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ