ようこそ~

 

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

 

 

早速お読みいただきありがとうございます。
 
 
 
ガル男、大学1年生、ダンス部で青春を謳歌中。
 
 
中3の2学期から日本の学校に編入、そこから高校卒業までの3年半は、帰国子女が多い環境だったので、おかしな日本語を話すのは「お互い様」的状況。
 
 
 
「あ~もう、この日本語わからねぇ~」
となったヤツから突如英語に切り替える。そしたら、そこにいる全員が英語での会話に切り替わる。
 
 
かと思ったら、例えば、「マジ」って入った途端に、その後ろから日本語に変わり、周りもまた日本語になるという。
 
 
そのスピードと滑らかさは、もはや変面
 
 
ガル男もガル子もそうだったから、
帰国子女の伝統芸能だと思ってる。
 
 
それはそれで、少しずつ日本になじんでいける良い環境だったけど、大学はそうはいかねぇ。
 

 

 

ガル男が所属するサークル、帰国子女が

いない泣き笑い

 

 

 

なので、ガル男のバックグラウンドを知らない子たちがほとんど。

 

 

そんなある日

ガル男、何かの会話の中で自分が帰国子女であることを言ったと。

 

 

 

ガル男:「そしたらさ~、みんなが『あ~、だからか~』って言うんだよね」

 

 

オカン:「ん?どういう意味?」

 


ガル男:「みんながね『だから、時々カタコトバなんだね』って」

 

 





 

 

1個多いわ!!!

 

 

 

オカン:「ガル男よ、それは『カタコト』と言う」

 


 

ガル男:「あっ、そうそう、それそれ。でも、オレのどこがカタコトなんだろうね」

 

 

 



 

 

多分




8割方

 

 

 

 

 

 

 

間違いまくるガル男の日本語をどうぞ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

右矢印本日3/1  20時から4時間限定1000円OFF!!

 

大人トレンドショップのFashfrenから

スウェットに見えて実はニットっという

このフーディがTIME SALEです。

 

カラーはグレーとブラック!

フード部分がいつも程よく立ち上がって、お尻も隠れて

すごくいい形。去年のグリーン、まだまだ現役

洗濯に強い素材です!!

 

 

お得にゲットしてね!!

 

 

 

まじかるクラウンまだ試したことのない方に最高のセット登場

 

大人気のBFCの化粧水とレチノール高配合のクリームのセット

※整肌・保湿成分

image

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!!

 

 

新登場の化粧水とクリームの2本セット

約60%OFFで初回をお試しできます!!

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション+マルチフェイシャルクリームセット

 

 下矢印詳しくはこちらにも

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ