ようこそ~

このブログは 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフ健康&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 

 

 

 

先日のこと

家族で、居酒屋行こうって話になって

 

 

 

お店に向けて歩いていたら

ガル男がこっちを向てふわっと聞いてきた

 

 

ガル男:「ドアロック カタチ?

 

 

 

 

ガル子、旦那が

「まぁ、見えるんじゃない?」

とか答えてる

 

 

 

ドアロックカタチで、まぁ、見えるんじゃない…

 

どういうなぞなぞ?

 

 

 

 

みんなを見る

なんかちょっとニヤついてる

 

 

 

 

 

 

 

英語か、英語だったんだな
 


 
で、この3対1の構図ってわけか




もうええねん、旦那、ガルたちの帰国子女軍団がちょっと高い山から物申す感じ
飽きた、あきた〜!!

 

 

 

 

とは思いつつも、多勢に無勢。

「すみませんが、今一度お願いできますか?」

と下から丁寧に聞き返すと

 

 

 

ガル男がこっちを向いて言い始めたら

Do I lookと聞こえた

 

 

よし、今度は英語スタートで聞き取れたぞ!と喜んだ時点でlookの後ろを聞き逃す

 

 

 

 

 

 


 

 

オカン:「あの〜もう一度、lookの後を〜」

 

と丁寧にお願いする

 




ガル男:「Do I look ハタチ?

 

とクリアに発音するガル男。

 

 

 

 

おい!!

最後日本語やんけぇ~!!

 

 

 

 

オカン英語オンリーで来ると思って、そういう「耳」にしてんのに

なんでハイブリッドにすんねん!!

 

 

 

てかよ。

ずっと日本語で話してて、急に切り替わった英語にガル子と旦那はついていけて、しかもハイブリッドにもすっと対応できるって、なんなん?

 

 

 

家族全員との会話になると

オカンだけ、ちょいちょい緊張感高けぇんだよなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

我が家の帰国子女vs純ジャパおかんの構図を

 

 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ忘れがちなお薬手帳がすっぽり入る

image


診察券を入れられて

後ろには小銭が入れられるジッパーポッケ




領収書や処方箋を入れられる大き目のスペースも


財布から診察券はが消えるだけで
かなりスッキリするのよね〜

 

カラーも5展開

今30円OFFのクーポン出てます!

 

 

 

 

ダイヤオレンジ大粒でキラキラのネックレス

ダイヤはこのサイズはなかなかだけど

キュービックジルコニアなら叶う!

image

軽いから肩も凝らなくて、お気に入りです!

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ半額クーポン延長です!

袖リブが長くてかわいいスウェット

通常タイプ、裏起毛タイプと

 

ボアタイプの3つあるよ~!

 

 

 

ダイヤオレンジ今全カラー揃ってます!

image

大容量ですごく便利!!

 

image

これも、ホント買ってよかった~!

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

 

まじかるクラウン名品!!これはぜひ試してほしいクリーム

化粧品を見直してみるなら、これ候補に入れて~!

image

楽天フェイシャルクリーム部門で

デイリーランキング1位を獲得!!選ばれてます!!

私はもう選びつづけて7本目(笑)

 

 下矢印詳しくはこちら

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい