ようこそ~

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフ健康&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日の1本目のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。
 

 

余ったお餅、どうしてますか?

 

 

 

今日、ガル子とどないしようかと。

 

 

お餅からおかきができるでしょ?

でもそれって、乾燥させる手間が必要で、そこが萎えポイント。

 

 

ガル子と二人「すぐ食べたいなぁ」となり

ちょっと実験しよう!と

 

 

 

まずは

 

 

お餅を7~8ミリくらいにカット

 

 

 

その後

 

 

 

 
いろんな形に小さめにカット

 

 

アルミにカットしたお餅をのせて

 

 
オーブントースター230度で3分半
そう、ここで水分飛ばし大作戦
 
 
この状態にしてから
 

 

中弱火で揚げていきます。
多い油でなくていいよ
 
 
 

うすめのきつね色くらいになったら

いったんバットやキッチンペーパーの上に乗せて油をさっと落として

 

 

 

塩を入れておいた別のバットにお餅を入れて

 

カラコロゆすって塩を全体にいきわたるようにしたら

 

 

 

 

おかきの出来上がり~!!!
 
 
 
時間がたっても「カリッ」とそりゃぁ旨い!!
 
 
 
 
本来なら乾燥してるお餅を使ったり
おかきを作るためにわざわざ乾燥させて作るところを
オーブントースターで水分飛ばす
 
 
これ、大成功!!
 
 
 
あっという間におやつ完成
もちろん、ビールのアテでも!!
 
 

 

連休暇やなぁ~って時にやってみてね~!

 

 

 

 

 

門松お正月スペシャル門松

単身赴任から帰省した夫の大暴れをお楽しみください

夫が台所に立つと起きる悲劇

スーパーに行くと帰ってこない旦那
どうすればお買い物ができますか?

夫に期待したら「だよな」の結果に

子どもへの感情をどこかに置いてきましたか?

夫よ、このギトギトどないした~!!

 

 

 

ダイヤオレンジとにかく使い勝手の良い包丁

 

ここで詳しく書いてます!

 

 

ダイヤオレンジ和えたり保存にも使えて便利

仔犬印 深型角バット S 10cm × 15cm バット トレー 2点セット フラットエッジ オーブン対応 本間製作所 蓋付き 角型バット 深型 四角 ボウル 国産 日本製 18-8 高品質 ステンレス 収納 誕生日 ギフト 結婚祝い 新居祝い 新築祝い プレゼント ラッピング 宅配便指定

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジめっちゃ便利!!!

スーツケースにサブバッグがぴた〜

 

走っても、段差でガタンってなっても無問題!

本当に使い勝手がよくて買ってよかったアイテムです!

 

ダイヤオレンジ今全カラー揃ってます!

image

大容量ですごく便利!!

コスメポーチ 化粧ポーチ トラベルポーチ 旅行ポーチ 小物入れ 取り外し お風呂 温泉 帰省 便利 グッズ ロール 化粧道具 化粧品 女性 メンズ プレゼント 折り畳み 海外 旅行グッズ

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

 

まじかるクラウンお正月太りしちゃったよっって方

野菜たっぷり食べ応えあるのに低カロリー

これでリセットです!!

image

本当においしいからおいで

右矢印詳しくはココでも書いてます!

 

 

 

 

 

まじかるクラウン名品!!これはぜひ試してほしいクリーム

化粧品を見直してみるなら、これ候補に入れて~!

image

楽天フェイシャルクリーム部門で

デイリーランキング1位を獲得!!選ばれてます!!

私はもう選びつづけて7本目(笑)

 

 下矢印詳しくはこちら

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい