ようこそ~

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

ありがとうございます!

 

 

 

さて、メリーのクリスマスなデイですが、言うてもう年の瀬。

 

 

 

日用品の見直しタイムでもあったりするので

長く使って、これは本当によろしいですぞ

ってのをご紹介させていただきます。

 

 

 

もうね、これに出会えて、ワタシは本当に良かったと思ってるのが

 

 

 

包丁

 

 

 

image

 

 

この「ゆり」っていうシリーズの三徳包丁

 

 

 

世にある三徳包丁はグリップも刃の部分もちょっとサイズがデカいと、ず~っと思ってて、だから、果物ナイフで千切りとかしてた。

 

 

 

 

3年前にこの包丁を知ってから

今までの苦労とストレスは一体何だったんだと愕然とした位。それからは、友人にもプレゼントしております。

 

 

 

 

コレね

志津刃物の女性社員さんが、女性の手のサイズで考えて作ってくれた包丁。

 

 

 

 

紹介するとすぐ売り切れるから、やっぱり、みんな三徳包丁でかいなぁ~って思ってんだな、って確信。

 

image

ちょっとグリップが細めなのわかるでしょう?

 

 

 

 

あとサイズ感もそうだけどここの

 

 

優しく丸いところが、皮をむく時にね、手になじんで切りやすい!!

 

 

 

私は、人差し指を前に出して握るので

image

このグリップの丸さには、相当感謝しとります。

 

 

 

三徳包丁の手のだるさ、なんとかせーーーー!!!!

って思ってる方、これ、ぜひ。

 

 

三徳包丁

 

すぐ売り切れるので、2ショップ載せときます。

ともに5%OFFクーポン出てます。

 



 

で、この3年間で

我が家で愛用している「ゆり」シリーズはこちら

 

ペティナイフも増えての3本のローテーションです。

 

 

ペティナイフ

 

こちらも同様、2ショップ掲載しておきます。

ともに5%OFFクーポン出てます。

 

 

 

志津刃物さんのファンになてしまったので、ここの「パン切り包丁」も一昨年、買いまいした。

image

 

 

こちらもびっくりするくらい優秀!!!

 

 

 

 

刃が前の部分と中央からと2種類の刃波を使ってて

先の部分はバゲットのハードなところを

中央から歯の部分はやわらかいパンを

 

 

image
 

軽い力で見事です!!

 

 

5%OFFクーポン出てます。

 

 

 

 

ちなみにまな板は、スタンド付きのひのきのまな板を使ってます。

 
 
自立式は使い勝手がいい。

 

 




今、あまりクーポンを出さない日用品のショップがクーポンを出してる時期なので、何か買い替えたいものがあれば、チェックしてみて下さ〜い



イベントバナー

 



 

 

ダイヤオレンジ美脚スカートとはこのことよ~!!

スタイルが良くなったと勘違する。

 

ウエストゴム!!

身体の一番出ている部分にかるくフィットして

そこから落ちて裾ですこし開くので大細見え効果がすごいのよおいで


何かスカートを1枚探してる、って時は、コレ、自信を持ってオススメちゃん。

 

 

600円OFFクーポン出てます。

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ頑張らなくていい着圧ソックス!!

 

これ、もうちょっとすごくイイ!!

このソフトさ、着圧で頑張らなくていいなんて~

imageimage

 

 

着圧×温活 その二つが叶います。

30%OFFのシークレットクーポン

よかったらどうぞ!

 

イベントバナー

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めました

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

 

 

ひらめきとにかく友人たちから大絶賛のクリーム!!コレ、読んでみて

もうこれは名品です!!

たった1泊でも絶対持って行くクリーム。

 

 

サブスクでなく、単品で買いたいって方は

シークレットクーポン使ってね!

イベントバナー

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい