ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
 
昨日のこちらの記事たち
ありがとうございます。
 
 
とまぁ人より多く写真を撮っていると
素人ながら撮影技術はちょこっとばかし上がってた
とわかったので…
 
 
今日はボイラーちゃんに、ワタシが実践している
■超簡単
■2つだけ
で劇的に写真を上手く撮る方法をお伝えします。
 
 
 
それでは、まずはこちらをご覧ください。
カメラアプリを起動させると

 

 

グリッド線が入ります。
(入らない人は、縦横に3分割を想像して)
 
 
この線の①のラインまでに被写体の頭を入れる。
 
 
これだけで
縦位置で撮る人物撮影は劇的に良くなります!!
※縦位置=スマホを縦に構えて撮れた画像の向き
 
 
グリッド線①から上の部分は
縦に伸びるという習性があるためでしてね。
 
 
今までにない?
撮ってもらった自分の顔が、なすびみたいに伸びて
この写真、いらん!!
ってなったこと
 
 
それ
顔が①の線より上、または、かかってるのが原因。
 
 
この法則通りガル子が撮ってくれた写真がコレ

 

 

 

 

この間スカートの紹介で使ってたこの画像も

 

 

 

 

元画像はこれ

グリッド線の法則を使って、ガル男が撮影。

引きで撮ってトリミングするのが人物撮影の基本だったりするんですおいで

 

 

 

ガルたちはこの法則を当たり前のように使ってる世代なのよね。

 

 

 

 

 

法則を知らず旦那が撮った写真

 

 

 

知らなすぎだろ泣き笑い
 
 
破壊力抜群の写真が出来上がるという
同じスマホでこの違い...
 
 
頭伸びてるし、足短こ~写しやがって~
ホンマ、嫁を可愛く撮ってやろうっていう気概、一切感じへん写真
 
 
 
コレも

 

 

嫁を撮って、ナスビ獲れてどないすんねん

 

腹立つわ~

 

 

肌色部分が本当に「顔」として上がってきた部分。

縦の伸びがエグいでしょ?

 

コレ那覇空港。旅先の沖縄着いてファーストがっかりフォト

 

 

 

ほんで

手前の涅槃像が置けそうなこのスペース

これが、もう一つの大事なところ

 

 

 

2つ目は、そう

スマホの構える位置

 

 

こんな風に

 

目の高さに構えて撮ったら、ちょっと上からのアングルになってしまう。さらに普通に構えてる時って、無意識にスマホの頭側が少し前に倒れてることが多い。
 
 
その傾斜でもって上からアングル撮影ともなると
手前に涅槃像スペースを生み出すほどの余白が生じてしまうんです。
 

 

 

全身の人物を縦位置で撮るときには

右矢印胸と腹の間あたりでスマホを構え、スマホの頭を自分の方に少し倒して撮る

のがベスト。

 

 

 

こんな風に同じ位置から構え方と傾斜を変えただけで

 

こんなにも写り方が違うという

 
 
①グリッド線の法則
②スマホ胸前構え手前傾斜付き

 

 

この2つをぜひ、お試しくださ~い。

 
 
 
 

 

ちなみに

空の場合は、縦位置でも横位置でも

グリッド線②から上を空にすると

 

 

 

 

圧倒的~感を出すことができます。

 

 

 

あんぐり{あの~!!!

下のグリッド線まで空入りませんけど〜!!

 

はい、これもスマホの構え方です。

スマホの上を手前に下を前に押し出すように傾斜をつけてみてくださ~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

写真とガル男の物語を引き続きどうぞ

 

その瞬間がおさえられておりました

 

頼れるのは1枚の写真のみ…

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ21日まで半額!!

あの美味しい桑茶から桑のほうじ茶登場で

ワタシ、ポチリました。只今到着待ち。

そろそろ届くよね。

 

桑茶も檸檬桑茶もおいしいから、これもきっとおいしいと期待!

60包入ってます!もちろん、ノンカフェイン!!

 

 

 

ダイヤオレンジ17日まで50%OFFです!!

袖のリブが長いおかげで細く見えるだけでなく

手の動きが女性らしくも見える、とワタシは思うんです

 

ポッケもあってスウェットなのに

なんだか女っぽい、プチプラで上手なトップスです!

 

半額クーポンはショップでお忘れなく指差し

 

 

ダイヤオレンジ年末年始の1食はカニすきはいかが?

本当にぎっしりと身の詰まったカニ届きました!

image

3箱届くので、近くに身内が住んでるならわけてもいいし

鍋、かにご飯、バターソテーとメニューを変えてもいいし!

 

 

ボイラーちゃん用に30%OFFクーポン出してもらえました!

image

なんか画像がもう冬、ですなおいで

 

 

カニすきのあとの雑炊

image

これ絶品でした!!

 

 

<越前ますよね>

ボイラーちゃん専用30%OFF
クーポンはこちら

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

レチノール美容は1日でも早く!!

 

いや、ホンマ、それに尽きる

化粧品なんて何を使っても正直ほぼ一緒だろ

と思ってる時期、ありました

 

image

このクリームでその考えは吹っ飛んだ。

初レチノールの方も

前にレチノール使って合わなかったって人もぜひこの

レチノール(保湿・整肌成分として)高配合のBFCのクリームを試してみて~

 

初回は60%OFFなのと

定期とはいえ、回数縛りもなく、2回目の発送日をマイページで簡単に変えられるから、挑戦しやすいありがたい設定!

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!コレ、読んでみて

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ