ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
 
昨日のこちらの記事
早速お読みいただけているようで
ありがとうございます。
 
 
ブログを書いて10年。

シカゴに転勤になって、真冬で外に出られなくてYouTubeで動画ばっか見てたら

 

 

尻に床ずれの衝撃ピーチ出現

 

 

PC前の着席は生産性のある活動をするときに限る、と自分を律し、それでシカゴの日常を伝えてみる、というブログを書き始めたので

 

お尻の床ずれ治療スタート、のちにブロガー

そういう経歴でして…

 

 

この10年

日常で何が大きく変わったかというと

 

 

 

とにかく写真を撮る

 

 

 

出先では特に撮る。

 

どんな画像が記事で必要になってくるかわからないから、撮影&撮影。

 

 

 

だから、この間のような旦那との二人旅なんてことになると

自分が被写体となる画像が撮れるとあって

 

「ちょっと朝食食べてるとこ、写真撮ってくれる?」

と、ついついお願いしてしまう。

 

 

 

 

でも・・・

撮ってもらうやん?

 

 

 

見るやん?

 

 

 

 
ナニコレ
求めてんのと違~う!!!!
 
 
奥のソファに座る人、えらい意味深で
 
え?
あれなんの伏線?
みたいになってもうて
 
 
ちゃうやん、ちゃうやん
 
 
ホテルの朝食レストランのテラス席の雰囲気
ほら、ソファ席、テーブル席、テラスだけでも種類が違うから、それ伝えたいのと、ホテル棟が少し入ってほしいじゃない?
あと沖縄の空気感。
空はマスト
 
「撮りなおして~」
ってお願いすると

 

 

 

撮り直す意味!!!!

 

 

ワタシ:「空どこ?」

旦那:「入ってるやん」

 

 

 

 

ワタシ:「それは茂みからの隙間であって空言わへんねーーん!!!」

 

 

は?と言わんばかりに首をかしげる旦那

 

 

かしげたな、今首かしげたなー!!!

かしげたいんはこっちやーーー!!!

 

 

ワタシ:「あの、色々お願いしないから、その身長でもって上から撮るとダメなので、カメラ位置を下げてください。それだけでエエですから」

とお願いすると

 

 

 

 
微下げ
 
 
 
腹立つな
 
 
 
ほんで旦那よ
その伏線スタイル、やめる気、ないやろ。ミステリーブロガーちゃうねん。
「背景で人を入れるなら複数人なのよ」
と伝えて試みるもちっともうまくいかず
 
 
 
結果、ブログで採用となったのは
image

被写体旦那で撮りたい風に自分で撮影したやつ。

 

 

そう、以前のホテル朝食記事で、旦那の画像を使った理由は、ワタシが写ってる画像で使えるのがなかったからおいで

 

 

 

このホテル、ロビーも素敵で、これは絶対撮るでしょうよのオブジェがあったから

「コレ、写真撮って~」

とお願いすると

 

 

 

 

 

おい!!!!

 

 

 

 

ドーユーツモリデ…

 

 

もぉぉぉぉぉう、相場は正面デス

 

 

とお伝えすると

「相場ってなに」

とか言うてくる旦那

 

 

 

アナタ・・・平成10年くらいで止まってる?

 

 

 

「ガル子にお願いした時の見てよ」

と旦那に見せる

image

「一発でこれ、撮ってくれたんよ」

と言うと

 

「先に見せてくれたら、こうやって撮れるから」

 

 

で撮ってくれたのが

異・違・変・駄ー!!!
 
 
 
 

よう「撮れる」言うたな

 

 

 

 

というわけでブロガーを妻に持つと

 

夫は

写真を撮ることを強要され

 

 

妻は

圧倒的に日々の撮影経験が違うので

夫の撮影技術のなさに引き

 

 

二人の間に隙間風が吹く ぴゅ~

 

となるのでありました。

 

 

 

 

とはいえ、とはいえ、とはいえ~

夫婦仲は良好です

 

 

so farな(笑)

 

 

 

 

 

 

旦那という生き物のお話です。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ17日まで50%OFFです!!

袖のリブが長いおかげで細く見えるだけでなく

手の動きが女性らしくも見える、とワタシは思うんです

 

ポッケもあってスウェットなのに

なんだか女っぽい、プチプラで上手なトップスですよ~!

 

半額クーポンはショップでお忘れなく指差し

 

 

ダイヤオレンジ年末年始の1食はカニすきはいかが?

本当にぎっしりと身の詰まったカニ届きました!

image

3箱届くので、近くに身内が住んでるならわけてもいいし

鍋、かにご飯、バターソテーとメニューを変えてもいいし!

 

 

ボイラーちゃん用に30%OFFクーポン出してもらえました!

image

なんか画像がもう冬、ですなおいで

 

 

カニすきのあとの雑炊

image

これ絶品でした!!

 

 

<越前ますよね>

ボイラーちゃん専用30%OFF
クーポンはこちら

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

レチノール美容は1日でも早く!!

 

いや、ホンマ、それに↑尽きる

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!コレ、読んでみて

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ