金曜の夜に娘が言い出した。

明日お友達来るでしょ?なんか適当にお昼作ってね、サンドイッチとかでええから。


そう、娘が土曜日に友達と遊ぶ約束をしたのだ。

しかも11時から4時ごろまでという時間設定で。昼またいどるやないか・・・


しゃぁなしに、旦那に土曜の午前中にクロワッサンを買いに行ってもらった。

我が家ではよくお弁当にクロワッサンサンドを作るので、それを作ってくれという娘からのリクエストだったのだ。


どたばた忙しく掃除をしていると、旦那から電話がかかってきた。


あっ?ママ?

クロワッサンさ、バタークロワッサンとチーズクロワッサンどっち買っていったらいいのかなぁ。


はい?

わたしはクロワッサンを買うてきてくれとゆうた。

たとえ、バターを頭につけなかったからといって、それがチーズを意味するハズないことぐらい分からんのか・・・

ほんで、うちでチーズクロワッサンなんか一回も出したことないやんか・・・

思い出せ、考えろっ、すぐ聞くな、と言いたい。


少し先を見越して仕事を進めたり、収支予測を作成できるやつが、なぜそんな質問をするのか本当に不思議である。


先日も朝の忙しい時間に、息子の連絡帳へのサインを旦那にお願いしたら

ママ、これでいいかな?と。


聞くなー!!

お前毎日会社でサインようけしとるやろがー!!


と言いたくなる。実際言う。


なぜ、旦那という生き物は、家の中で途端に使えなくなる生き物に変身してまうのか、ほんまよう分からんのである。



にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

アップええ人なんよ。ポチっとおおきに。