ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
 
今日の1本目のこちらの記事
早速お読みいただけているようで
ありがとうございます。
 
 
あるときから突然ブロガーな妻を持ってしまった旦那。
 
 
先月の夫婦ふたり旅で
ブログ用にと散々撮影を頼まれる旦那
出来上がりの酷さに「ひぃぃぃ」って白目く嫁
をやっていると
 
 
「オレもちょっと上手になりたいから、色々ためさせてくれ」
 
 
とフィルム写真の写ルンです時代がお付き合い中の大学生だった我々。
「写真上手ね、構図とかすごい!!」
とワタシが旦那をほめていただけに、数十年後の逆転が受け入れられないんだと。
 
 
なので、ワタシが撮って
「こういう風に撮ってみて」
を朝食の後、部屋に戻る橋の上で、2日間かけてやってみた。
 
 
 
 
まずワタシが撮る

 

 

「ぼんやり海を眺める人物入りの沖縄の美しい風景」
これでお願い、と。
 
 
「これでどうかな」
と見せてくる旦那。
 

ソテツと嫁

 

 

 

 

ソテツと嫁

 

 

 

 

ソテツと嫁

 

 

 

 

ソテツマニアなん?

 

 

 

 

 

ちゃうねん、ちゃうねん。
 
 
「ソテツも嫁もデカイのよ。これはひとつの風景として、人物もソテツも入ってるね、でエエのよ。ソテツと嫁の主張、消してんか」とアドバイス。

 

 

で撮ってみたら

 

 

遠ぉっっ

 
 
手前に何か立体のものを端に一つ入れたまえ
ほんで空をもっと入れたまえ
 
 
 
 

 
で「これでどう」と撮り直して見せてきたのがコレ
 
 

 

 

論外
空入ったけど、海あらへんし、嫁半分切れてるし。
 
 
どこに手ごたえ感じて「どう?」つって言うてきたんだろう…
 
 
しかし、まだまだやる気の旦那。
翌日も「やるで」と言うからやってみた。
 
 

「橋の上で沖縄の雰囲気入れて撮ってみて〜」
とリクエスト


 
 
出来上がってきたのがコレ
 
 

 

 

頭からソテツ生えてもうてんがな~
 

 
このまま、リオのカーニバル行ったろか
 
 
 

 
そろそろ子どもたちと離れて
単身赴任先の夫のところで一緒に暮らした方がエエのかもな
 


とこのタイミングで思ったのでありました。
 
 
 
 
 

 

 

 

写ルンです話2つあるのよおいで

ガル子とカメラのお話

 

今の中学生が直面する問題、そういやアメリカは…

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ21日まで半額!!

あの美味しい桑茶から桑のほうじ茶登場で

ワタシ、ポチリました。

桑茶も檸檬桑茶もおいしいから、これもきっとおいしいよね

60包入ってます!もちろん、ノンカフェイン!!

 

 

ダイヤオレンジ17日まで50%OFFです!!

袖のリブが長いおかげで細く見えるだけでなく

手の動きが女性らしくも見える、とワタシは思うんです

 

ポッケもあってスウェットなのに

なんだか女っぽい、プチプラで上手なトップスですよ~!

 

半額クーポンはショップでお忘れなく指差し

 

 

ダイヤオレンジ年末年始の1食はカニすきはいかが?

本当にぎっしりと身の詰まったカニ届きました!

image

3箱届くので、近くに身内が住んでるならわけてもいいし

鍋、かにご飯、バターソテーとメニューを変えてもいいし!

 

 

ボイラーちゃん用に30%OFFクーポン出してもらえました!

image

なんか画像がもう冬、ですなおいで

 

 

カニすきのあとの雑炊

image

これ絶品でした!!

 

 

<越前ますよね>

ボイラーちゃん専用30%OFF
クーポンはこちら

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

レチノール美容は1日でも早く!!

 

いや、ホンマ、それに↑尽きる

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!コレ、読んでみて

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ