ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
昨日のこちらの記事
ありがとうございます!シークレットボイラークーポン、良かったらお使いください。
 
 
 

さて本日は介護日記から。

 
 
今、姫(実母)がお世話になっている施設の部屋は、散らかるほど物がないので、それなりにキレイにはなっている。
 
 
その日は置き時計を持って行ったのでデスクに置きつつ、デスク上に置かれてるものに目が行って…
 
 
 
ペン立てにそびえたつは




歯ブラシ
その横にスプーン
 
 
 
image
 
 
 

まぁ、立てるものが1つしかなかったから
「ここにでも立てとこか」
な英断により、こんな間違い探しいの画像みたいになってんだな、とスッと消化させる。
 

 
でそのペン立てをよ〜く見ると
 



 
①筆ペンのインクの方だけ
 
②ボールペンの筒だけ
 
 
というなぞなぞが立っている。

 
解ける?

 



この日、引き出しや棚を整理してみたものの

筆ペンの筆の方とボールペンのインク部分と先っちょは見つからなかった。

 

 

捨てチョイスがわからぬが

これもまた何か違うものに見えて捨ててしまったのか

 

 

 

ま、

本人が困ってる様子、一切ないので

「一般的な老いのせい」と自分の中ではファイルしておきました(笑)

 

 

 



 

姫となぞなぞ物語を引き続きどうぞ

 介護スタートの頃、我が家で同居していた時のなぞなぞ

 

1つ目の施設から自宅へ戻った時のなぞなぞ事件

 



イベントバナー

 

ダイヤオレンジこのバッグ超オススメです!!

今の外出時のバッグは、ほぼコレ泣き笑いおいで

image

HAYNIのこの舟形トートは

本当に大容量で使いやすい上にコーデもすごくしやすくて

 

image

ブラウンパンツと赤のニットの時も

グレーとブルーパンツの時も

ネイビーのワントーンの時も

コーデのアクセントに目がハート気づき

 

後ろぽっけ、中ポッケもあるよ

 

100円OFFまたはLINEお友達追加10%OFF

ロゴニットもかなり着ております!!

こちらは600円OFF!!

 


赤ワインマラソン期間中のお得情報まとめてます赤ワイン

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 




レチノール美容は1日でも早く!!


ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 





まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 


\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ