ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 
昨日のこちらの記事

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 

 

沖縄夫婦ふたり旅、本日ラストのお土産編

 

 

下三角ふたり旅最初からはここが便利です。

右矢印夫婦ふたり旅沖縄編第1話から読む

 

 

 

沖縄在住の友人が「ここ行ってほしい~」ってすすめてくれた

 

Timeless chocolate

 

 

ショップの奥の工房で

カカオ豆は自家焙煎するところからすべて自社工房で行っている、沖縄発のBean to Barチョコレート専門店

 

 

このお店の原料は2つだけ

 

世界中から厳選したカカオ豆と沖縄のサトウキビ

とものすごくシンプル。

 

 

原材料はシンプルでもラインナップは豊富で

グラノーラや

 

 

 

カカオ豆に黒糖をまとわせた黒糖菓子

 

 

 

板チョコもあって

すべてにおいて試食ができるので、お土産を選びやすい!

 

 

で、ここに来る前日にインスタをチェックしたら

なんと翌日から、大人気とやらの生黒糖ボンボンが再販されると知り

 

購入!!

 

 

サトウキビの甘みとしっかりとしたカカオのうまみがあって、美味しい

 

 

ってことで、ここで

チョコ土産を購入!!

味もおいしくて、沖縄の原料&生産、そしてパッケージがおしゃれなので、お土産選びにありがたいお店。

 

 

サイズ感もちょうどよくってよ

 

右矢印timeless choolateのインスタ

 

 

 

 

 <おみやげ番外編>

 

 

ホテルから空港までの間に「おんなの駅」っていう

道の駅的場所があって

 

 

ここはガイドブックでも必ず載ってる

Ryu-pinというかき氷のスタンドがあり
旦那が行きたいってことで行き、オーダーしてみると

 

 

ジャンボかき氷には

マンゴー、パッションフルーツ、パイナップル
に練乳がかかってるものなんですが~
 
 
このフルーツがたっぷりのジュースに浸かっていて

それもたっぷりかけてくれる

 
 
すると甘い練乳とあわさって、カルピスのような酸味のある爽やか味となり、それが氷全体に浸透していくから、どこを取って食べても絶妙なバランスの酸味&甘みがあって、甘ったるい部分などなく、超絶旨い。
 
 
大人気の理由がよくわかった一品でした。

 

 

 

で、そこは奥にお土産コーナー+お弁当やパンなども販売していて、さらには

 

 

その日とれた野菜もあってね

 

ガン見泣き笑い

 

 

 

右の赤いのが

ロゼールというハーブ。

 

 

 

白いゴーヤがあったり
 

 

と見ていたら

これは四角豆!!!

大好物の四角豆!!!

坂ノ途中さんで年に1回届く四角豆!!!

 

 

タイ料理の四角豆のサラダが大好きで

 

はい、ワタシ、沖縄のお土産に

 

 

野菜買いました泣き笑い

 

右矢印おんなの駅ホームページ

 

 

 

その後、我ら夫婦が旅をすれば必ず寄る、地元スーパーで

ご当地チップス買ったり

げっ!!!めっちゃ安い!!!と

スパムやコーンビーフを買い
 
 
 
重い!!!
皿と缶かんは重い!!!
 
 

と、沖縄から距離が離れれば離れるほどに強く感じる土産ものの重さに、辟易としながら、京都へと帰っていったのでありました泣き笑い

 

 

 

夫婦沖縄ふたり旅全15話で、終了!

お付き合いありがとうございました!

 

 

 

 

知らんぷり{えぇえぇ、もちろん番外編的スピンオフ的思い出話として、時折今後も出てまいりますので、お楽しみに
 

 

沖縄夫婦ふたり旅、この話を除き只今全話14話投稿中

夫婦ふたり旅【爆笑の予告編】

夫婦ふたり旅【夫がたてる信じられない旅程】

夫婦ふたり旅【序盤からなぜかキモイ】

夫婦ふたり旅【空港で恥ずかしいミス】

夫婦ふたり旅【これが単身赴任の弊害か】

夫婦ふたり旅【機内での夫の行動に乗客フリーズ】

夫婦ふたり旅【迷い込んだ激ヤバストリート】

夫婦ふたり旅【なつかしさの共有を拒否られた日】

夫婦ふたり旅【沖縄で生まれて初めて見たもの】

夫婦ふたり旅【旅先で夫が見せる天然ぶり】

夫婦ふたり旅【やちむん工房を訪ねて失礼ぶっこく】

夫婦ふたり旅【この手があったか!!こりゃぁ贅沢】

夫婦ふたり旅【あとで見返して衝撃のサンセット写真】

夫婦ふたり旅【購入したやちむんたち一挙大公開】

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ上質アルパカニット早割特典2000円OFF!!

これは本当にお買い得。

セレクトショップじゃ、この値段では絶対出ないのよ~!!

そこから早割ってことで2000円もOFFに目がハート気づき

image

パールボタンが上品でフェミニン合わせはもちろん

パンツにロングブーツあわせてもカワイイ

 

色はオフ白

image

との2色展開。

ワタシはグレーをオーダーしました!!

 

アルパカパールカーデ

 

 

ダイヤオレンジこのバッグも超オススメです!!

今の外出時のバッグは、ほぼコレ泣き笑いおいで

image

HAYNIのこの舟形トートは

本当に大容量で使いやすい上にコーデもすごくしやすくて

 

image

ブラウンパンツと赤のニットの時も

グレーとブルーパンツの時も

ネイビーのワントーンの時も

コーデのアクセントに目がハート気づき

 

後ろぽっけ、中ポッケもあるよ

ロゴニットもかなり着ております!!

ワンポイントニット

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ