ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 
昨日のこちらの記事

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 

 

で、今日もその続き。

 

読んでない方は順に読んでね

夫婦ふたり旅【爆笑の予告編】

夫婦ふたり旅【夫がたてる信じられない旅程】

夫婦ふたり旅【序盤からなぜかキモイ】

夫婦ふたり旅【空港で恥ずかしいミス】

 

 

 

いよいよ搭乗。

旦那はグループ3,ワタシは4での搭乗。

並び席なので、旦那の方が奥の席なんだな、と思いつつ、旦那が先にゲートを通り入っていく。

 

 

グループ4の搭乗案内が聞こえたので、進むと

グループ3で入ってすぐのところに立っている若い男性がいて、そこに

「おまたせ」

って駆け寄っていく女性が。

 

 

待ってあげてたのね、彼氏

 


と思い、ワタシも、ワタシのあの人を探してみたが...

いなかった。

 

 

あ、いや、ここを曲がったボーディングブリッジの入口の端にそっといるんじゃ!!

と曲がってみたら

 

 

いなかった…

 



 


機内に入り、進んでいくと

窓側に座ってしっかりとシートベルトを締めた旦那が

 

 

レディーフォーテイクオフ、ちゃうねん



オマ、片時も離れたないあのカップルをちょっとは見習えよ~

 

 

ほんで、「オレ、窓側~」な顔で座りやがって

「ママ、窓側行く?」とか言うてみてくれよ~

 

 

と言わへんで、心の中でそっと思いながら着席。

 

 

到着後のランチは旦那が決めていたので

「どこで何食べる予定なん?」

 

 

と聞くも、返事なし

「パパ?どこで食べるの?」

と横を向くと

 

 



 

イヤホン耳につっこんで

バスケの試合を観戦中

 


も〜う

機内で嫁と話すつもりゼロなんか!!!

 

 

旦那と話そうとする度に、いったん、腕をトントンとして、こっちにアテンションを向け、動画を一時停止させて、イヤホン取る、のを待たないといけないという。

 

 

その一連の動きを待つのが、だんだん腹立ってきて

結果、何も喋らなくなり、ごぉぉぉぉぉというエンジン音がことクリアに耳に届くという。

 

 

 

なんだ、これ・・・




 

ひとり旅か!!!

 

 

 

 

これが単身赴任の弊害か

もしくは

嫁に興味がなくなったか泣き笑い

 

 

 

 

この後、旦那に天罰下ります。

 
 
 
 

 

 

下三角日本ではないアメリカらしい機内物語、オススメ2つご用意しました!


 

イベントバナー


イベントバナー

 

ダイヤオレンジ只今半額!!今日17:59まで!!

ニットがお安くなってます!!

 

 

 

ネックは丸とタートルの2種。

袖のフレアは今年のトレンドです!!

無地、バイカラー、ボーダーとバリエーション豊富

 

クーポンはショップで獲得してね

 

 

ダイヤオレンジLINEお友達追加で10%OFF

image

 

HAYNIのこの舟形トートは

本当に大容量で使いやすい!!

 

今年の秋冬はワタシこのバッグ、かなり使うネ

 

 

ダイヤオレンジ只今50%OFF!!!上差し

 

ポッケ付きで袖リブが長くて技が効いてる~!

手元がほら

 

可愛くなってしまうのだ目がハート飛び出すハート

 

クーポン使えば1000円台!!

クーポンはショップで獲得してね

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ