ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

  

今日の1本目のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

 

次に投稿しようと思ってた「ぶどうエピソード」を書いていたら、いろいろとコメントが入ってきて、どうも一つ前に書いた記事、違った風に伝わってる感触ありなものでして、急いでこちらの記事、差し替えで書いてます。

 

 

 

ブログのアクセス数が最近減った件。

 

 

コメントに、アメリカ時代の記事の頃はよかった、今はPRや物販入ってきて、だからファンが減ってのアクセス減少だ、と。

 

 

 

そのような内容がどんどん入ってきてまして

ぶどうエピソード執筆の手が止まりました。

 

 

 

ダメだ、急いでちゃんと伝えないと・・・

なので、今日書きました内容、伝わりきらなかったところをクリアにして追記します。

 

 

 

先日のAmebaにおける改定

それは、違法ソフト利用者を排除するための改定だったのに、同時にブロガー全体のアクセス数が、改定翌日から突然一気に落ちたんです。

 

 

もちろん違法ソフトなんか使ってないのに

 

 

このことの細かい発表は行われないので

突如として減ったその現実を受け入れるしかなくて

だから今、ブロガーたちがちょっと、いやすんごくしんどい思いをしているさなかだと。

 

そういうお話でした。

 

 

 

ワタシの記事内容がアメリカ時代と変わったり、PRや物販があって、それが理由でじりじりと離れて行かれてアクセス数が減ることは、しょうがないことで、これは静かに受け入れてきました。

 

 

実際、帰国後1年くらいで今のスタイルに変わって、そこからの約1年半、変化が理由でアクセス数が落ちる時期でした。

 

 

しょうがない、今のこのスタイルを気に入ってくれる人が、このブログを見付けて新たに来てくれたらいいかなぁって・・・。

 

 

 

でも今回のは、そのタイプではなく、説明なくある日突然の変化で、ものすごく戸惑って焦ってウロウロしてしまったんです。どうしようって。

 

 

で、休日が休日じゃなくなっていって。

家族でゆっくり、なんてことも出来ず。

焦ってるさなかだったし。

 

 

で、ワタシ、何やってんだ、って思った。

そんな「数」に支配されて生活が崩れるってなんだ、って。こんなことで、心が蝕まれていくのはいらないな、って思った

 

 

だからもう焦らず、数じゃない!!いつも通りやっていくぞ~お~!

っていう決意表明だったんですね。

 

 

 

ところが、ちょっと伝わりにくかったのか

アナタのブログが昔から見るとこう変わったから読者が減ったんだと。

 

 

 

うぅぅぅぅ‥‥

なんだかわかんない改定に巻き込まれて、なんだかわかんない状況になって焦って困って、生活がおかしなってきたけど、気にせずやってくからね~!

って宣言したかっただけなのよぉぉぉぉ悲しい

 

 

 

 

なので、今一つ前の記事にはいってくるコメント

正直、その、そう思ってる方がいらっしゃるってのは、わかっちゃいることではあるんですが、文字となって「わたしも」「わたしもそう思ってた!」って積み重なってくると、その

 

 

image

 

 

 

つ・・・つろぉぉございます。

 

 

書かれてる内容はね、本当にごもっともでして

そのような気持ちになるのは、わかる。わかります。

 

 

 

ただ、今回起きた、Ameba全体でのアクセス数いきなりどっぱり減少の理由は、「発表されてないので誰もわからない」が答えです。

 

 

なので、今入ってるのと同じようなコメントは、ご意見としてちゃんと受け止めているので、止まってくれるとありがたいな~、と思います。

 

 

 

 

最後にひとつだけ

「ボイちゃんのお料理とお洋服の紹介、楽しみにしてる」

って言ってくれてる人もいるんです。

 

ワタシも他の方の情報を参考にして良いお買い物ができることも多いので、物販やPRは悪ではないと思ってて、だから今後もその記事は出てきます。ごめんね~…。

 

 

だからこそ、読んでもらって「いい情報だった!」とか

「ちょっと学べたな」みたいな、そういう記事質を下げないように心がけてて、そして笑いポイントも忘れずに!を意識して記事を構成してます。だから「活字」を楽しんでいただければと思います!

 

 

 

ボイちゃん、今日、ちょっとパワー使い過ぎたので

ぶどうエピソード、また明日にして

梅酒飲んでガル子とウェェェェェイします!

 

image

 

はい、今日は、ホンマにこっちの方のウェイ泣き笑い

 
 
 

 

 

イベントバナー

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ