ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日のこちらの記事

ありがとうございます。

 

 

我が家の旦那、「お盆休み」たるものはなく、金曜日からの連休のみを京都で過ごし昨夜、さくっと東京へ戻ってしまい、今日はただの月曜日。

 

 

平日です。

 

 

そんな旦那。

彼は3歳から10歳までアメリカで過ごした帰国子女

 

 

2歳上の姉、4歳上の兄がいて、彼らのアメリカ滞在中の年齢的にも英語はぺら、いやクソペラペラなもんで、帰国してからも兄弟の会話はしばらく英語。そのおかげか、旦那にも英語がちゃんと残っている。

 

 

 

ガル男は、それをよく知っていて

急に投げかけた英語は、オカンに届かずいつも落っこちて聞き返されるけど、オトンにはす~っと届くから、二人になると英語で話してることもよくある。

 

 

昨日もワタシ、ブログをパチパチ書いていると、ガル男が買ったプロテインの話をしていて…

 

 

 

味もおいしくて、若者たちには人気のプロテインらしい

 

 

旦那:「値段いくらだった?」

ガル男:「8000円くらい」

みたいな会話をしていたと思う。

 

 

しばらくすると英語に変わっていて・・・

 

 

 

ガル男:「It’s ウェイ」

 

旦那:「Ahh, ウェイね」

 

と聞こえてきて・・・

 

 

 

 

え・・・・ウェイ?

 

 

 

ウェイ?

 

 

 

ナニそれ・・・

 

 

 
 
 
いやちゃうよな、プロテインのハナシしてたもんな
 
 
 
 
え?ってことは、もしかして・・・
 
 
 
ウソやん
いや、そんなわけないか・・・
 
 
 
いや、待て、それあり得るかもやで
 
 
 
もしかして
 
 
もしかして
 
 
 
プロテインの種類の「ホエイ」って
あれ、ホンマの発音は
ウェイなんちゃうのか?
 
 
恐る恐るガル男に聞いてみる。
 
 
オカン:「ねぇ『ウェイ』っプロテインの種類の『ホエイ』の英語発音?」
 
 
ガル男:「WHEYでウェイだよ」
 
 
 
出た~!!!
W(H)をホと読んでしまう日本の悪いクセ~!!!!
 
 
whatをホワット
whiteをホワイト
whip をホイップ
 
 
これ、英語しゃべる時にものっそ邪魔なクセとして君臨すんのよ~!!!!「ホ」を消すのにどんだけ時間かかったか~!!!
 
 
 
するとガル男

 

 

 
「え?日本語でホ・・ホエイって言うの!?
 
 
とガル男はガル男で衝撃を受けてるご様子
 
 
 
オカン:「もうな『ホッタイモイジルナ』の時代から日本って変わってないんだな、やっぱり」
 
と旦那に言うと
 
 

 

 

ナニソレ・・・ときょとんとする。

 
 
あ・・・
what time is it now?の覚え方「ホッタイモイジルナ」は、アメリカ育ちの旦那には通じないのか
 
 
 
 
もうなんか
 
 

 

 

 

 

 

一気にカオス....

 
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジこれ若者たちに人気のプロテイン

よく溶けてダマが出来なくて、味が濃くて美味しいと。

ワタシも飲んでみたけど、確かにおいしかった。

1回のタンパク質21g、国内生産でスペックも◎!!
「ウェイ」のプロテインは吸収が早いのでトレーニングのお供にピッタリです!!
 

↓コレ、楽天

 

↓こっちAmazonです

エクスプロージョン ホエイプロテイン 【甘くない!甘味料不使用】 甘さ無し 国内製造 (プレーン味, 3kg)

 

ダイヤオレンジBFCのクリームがあるとき~!!!泣き笑い

image

ないと困る(笑)その域だからおいで

 

使い続けて1年半。

たとえ1泊の外泊でも絶対持って行って「あるとき~!」なクリームです。

 

 

撮った写真の自分の顔に納得しないことが増えたら

 

フィルター強めにかける? Noパー

ほな諦めるん? Noパー

yesレチノール美容上差しキラキラ

 

 

まだまだ肌は応えてくれる

と教えてもらえたクリームです!

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

ダイヤオレンジ快適にこの夏を乗り切るためのアイテム

 

今年は特に必要「冷やしコスメ

一瞬で目が覚めるほどの冷たさです。

 

ヘッドに当ててひと押し

image

こうなります泣き笑いおいで

 

ヘッド用はこちら

 

お風呂上りのボディに

スプレータイプの収れん化粧水も超オススメです!

 

この夏使い切り!!って思ってるので

がんがん使っておりますひらめき気づき

 

 

 

数量限定!!チャンスです!!
スキンピールマスクとの特別セットだ!!

売り切れてしまう前に~!!

 

角質のお手入れにマストなアイテム、タ
カミのスキンピールとスキンピールの成分をぎゅっと閉じ込めたマスク(1包)の特別セット

 

image

普段はこのマスクがついてないのよおいで

 

マスクにはスキンピール2分の1本が染み込ませてあって贅沢!!

 

お値段2,760円(税込)相当が1,000円税込)

これはなかなかのBig Deal!!

 

マスク使ってみたけど

image

肌を触る手の吸いつきがすごい!!

 

角質ケアに特化したマスクって、珍しいし、使った後の肌のしっとり感すごかったからワタシ、マスクも単品で購入しようかと思ってる。

 

 

で、美容水の方はというと、10㎖のお試しサイズで届きます。

image

 

まずはスキンピールがどんなものか試してみるのにもってこい!!しかも定期でなくて、1回こっきりなのも、スッキリ!

 

ワタシもこのお試しサイズから始めたクチおいで

 

小さいボトルは使い終わっても残しててね~

image

こうやって、旅行の時に通常瓶からこのミニボトルに入れて携帯、大活躍するからね~!

 

 

上矢印このお値段で試せるのはスゴイ!!

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ