ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日の1本目のこちらの記事



たくさんの方にお読みいただけてるようで

ありがとうございま~す。



コメントで同じ勘違いしてたボイラーちゃんがいて、いやぁ〜ガッツポーズしたね。



そうよね?そう思うよね?

実際出てはいるから自分のリキッドもね泣き笑い


その続きの話なので、まだ読んでない方は一つ前を先に読んできて〜




で、これが勘違いだったと知った日

ガル子にも聞いてみた。


そしたら


「え!?ママ、あれ唾液だと思ってたの!?」





ほんまにこんな顔してた




ガル子

「小学生の頃から矯正でワイヤーのところすっごい洗われてたから、その水が溜まってるって単純にそう思ってた」

だそうで。




そんな話をしていたら、ガル子が思い出す




「そういえば、アメリカってさ、水溜まったのを取る時、ストローみたいな細いの、前歯で加えるようにして口閉じてって言われてさー」





「あっ!!!」

オカンも思い出す





ガル子:「そしたら一気に口の中の水吸われるスタイルだったでしょ?」




そうだった、なんての、逆ストローっていうか

口に加えたら吸われるのよ




ナニコレ

めっちゃすごい!!

て思った記憶が

 



ガル子:「あれ、日本しないよね」



確かに。




画像、探してみた



こんなやつなのよ






多分使ってる時には







こんな風に曲がってたりもしてたと思う



ほら、アメリカの歯医者さんでは

治療中サングラスかけてたから



だからぼんやりとしか見てないのよね

しかもワタシが行ってたところは、そのサングラスから動画が見れたから泣き笑い



ホンマにドラえもんのポッケから出てきた、みたいな道具やったよ


だから形状の記憶は曖昧おいで



あと口に引っ掛けられてることもあったと思う。フックみたいに。



日本でもこのタイプ

それこそ子供の頃、銀色のもっと硬い器具として記憶にあるような...



でも、それをクイって真っ直ぐにして正面からくわえて閉じてチューって水を吸い取る方法は、されたことがない。





この方法ね、根こそぎ水分水持ってくのよ。

しかも一瞬で




すんごい気持ち良かったのよね

これ、楽しくて、子どもたち、きっと好きやと思うねんけどなぁ〜

日本でもこれ、やってくれないかなぁ〜



なんてアメリカを懐かしんだのでありました。






【余談】

画像探してわかってんけど、あのアメリカの吸う器具

saliva ejectorsっていうのよ

saliva=唾液

つまり唾液排出器ってこと


「歯科治療中に口の中に溜まるのはピュア唾液100%」っていう勘違いは、結構あるあるなんじゃないかと思えてくる泣き笑い

 

下三角アメリカの歯医者の話。あわせてお読み


動画が見れるサングラスのお話、コレ。


これはもう恐怖でアメリカの歯医者に駆け込んだ話


 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ只今20%OFFで購入できます!

 

この胡麻だれ、美味しい

image

 

ごはんにのせて食べるのがベストだけど

こうやって小鉢に入れて

image

お酒のアテとしても旨いんだなぁ~これが

 

クーポン必要ナシ

すでに20%OFFの価格になってます。

 

 

 

ダイヤオレンジ30%OFFクーポン出てる!!

バッククロスのキャミ。

今年は透け感のあるトップスが多いから

中からクロスが見えるとかわいい!

image

初秋もしばらくシアーなお洋服のトレンド、続くらしく

今安く購入して、しばらく使える!

黒は売り切れ、白は残りわずかで~す!

 

 

ダイヤオレンジまだまだ大活躍!!

紫外線対策のアームカバー、これカワイイ!

image

手の甲まで隠せて、しかも締め付けずふんわり

庭仕事、車、自転車の運転なんかにいいです!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

ダイヤオレンジBFCのクリームがあるとき~!!!泣き笑い

image

ないと困る(笑)その域だからおいで

 

使い続けて1年半。

たとえ1泊の外泊でも絶対持って行って「あるとき~!」なクリームです。

 

撮った写真の自分の顔に納得しないことが増えたら

 

フィルター強めにかける? Noパー

ほな諦めるん? Noパー

yesレチノール美容上差しキラキラ

 

まだまだ肌は応えてくれる

と教えてもらえたクリームです!

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ