教会のESL。今年度最後のクラスはポットラックパーティ。

早めに起きて、用意を済ませ、いつも遅刻の私も今日は時間通りに到着できると、最後、洗面所でフロスをした。

 

左奥歯からフロスを始めた。

 

グッと糸を入れ、すっといつもなら出るところがちょっとひっかかった。力入れて下に押したら、ブチっと糸が切れる。

 

切れただけならよかったのだが、一部分の糸が歯と歯の間に挟まった状態で切れてもうたのだ。歯にどデカイもんがハマったような違和感がすごい。

 

フロスで再度押そうと糸を入れるもガッチガチに詰まっているようで入らない。歯と歯の間の隙間に糸を通し、上からもう一度押そうと試みた。少し詰まっている糸が動いた感じがしたから、もう一息やと思いぐっと押したら、ブチっ!!

 

 

アカーン!!糸2本目、はまってもうたーーー

二次災害や~

 

 

ハリや、ピンセットや出してきてあれこれするもびくともせん。

 

 

ふと、シリコンヘッドの歯間ブラシ、発見。

 

これで押せるもんなら押したろ、としたら、なんと歯と歯の間でシリコンヘッドまでもがちぎれたのだ。

うそやー!!こんなもん千切れへん設計とちゃうんかーい

 

八方塞がり。

糸だけの方がましやった・・・

 

ふとワイヤーの歯間ブラシ発見。

 

それでシリコンヘッドを押してなんとか出したが、今度はワイヤーブラシが抜けへん。口閉じるとワイヤーブラシの持ち手の緑色のところが口からびろーんと出ている。

 

ドカベンの岩鬼やん‥

とか言うてる場合ちゃう。

 

なんとかワイヤーブラシを抜き、結局フロス2回分の糸が歯に挟まった、人には会える状態にまでは戻ることができた。この格闘約20分。ESL完全遅刻・・・。

 

歯医者に予約を入れ、糸抜いてくれと懇願。受付のおねえちゃん、笑いこらえてはるもんやから、「えぇえぇ、笑てください、これはオモロイ事件やと思います」と素直に伝える。

 

 

怪力パワーでも切れへん上等なフロスを出してきた先生。

ぐぐぐ、となかなかな強い力で持ち上げて糸を押し出してくれて、歯がぎっちぎちに詰まった感というのが、消えた。

 

あ~、いつもの日常に戻れる~

とひと安心。軽い気持ちで歯医者さんをあとにした。

 

 

ほやけど「これ、治療ちゃうし、お代は結構です」て、先生

 

 

 

あんた神やな。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

アップスッキリして、ポットラックパーティ行きました。ポチっとおおきに。