ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

  

昨日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございま~す!

 

 

虫歯9本を治療したのは2年前

あれから、2~3か月ごとのチェックアップや保険外でのクリーニングを交互に行い、歯の健康を維持していたところに
 
 
姫(実母)の介護問題勃発
 
 
独居による認知機能低下と周りへの迷惑が膨らみ一時的に同居を始めたのが去年の4月。
 
 
その後はこのブログでお届けした通りで
をぎゅっと圧縮してお伝えすると
 
 
使用人的扱いの同居でワタシ限界
ショートステイを経由して老人ホーム1に入居
最高級ホームにケチつけまくり、気が狂いそうよ~!!と毎日電話でホーム脱走
実家独居生活に舞い戻る
すぐに認知機能低下、不衛生、栄養かたよる
週1~2のペースで片道3時間ワタシ通ってお世話
ワタシの最初のストレスハゲ発見その後多発
姫の幻覚スタートからのレスパイト入院
その間に老人ホーム2を探しまくり、見学したおす
ここ!!という場所に決め12月に入居させ
今に至る
 
 

 

この状況でさ、自分の歯、虫歯治療じゃなくて

クリーニングのために、時間取れる?

 

そんなもん、いっちゃん後回し案件やん

 

 

こうして1年1か月が経ち

1本だけ残っている親知らずがうずくという

あ~あ

 

 

こうして先日、歯医者さんへ・・・

 

 

1年もあけると、その歯医者さんの顔ぶれもちょっと変わっていて、若い男の子の歯科衛生士さんが担当をしてくれた。

 

 

顔がもう高杉真宙そっくり

 

 

前は、坂口健太郎そっくりのイケボくんだったし

ここの院長、おばさんを喜ばすという採用枠を設けてるに違いない。

 

 

その高杉くん、喋っても高杉くんで、やさしい~感じ。

そのやさしさが裏目に出るっちゅか

人の気持ちがわかりすぎて結果失敗するっていうか…

 

 

レントゲンを撮ることになって

板みたいなモンを口の中に入れるときのこと

 

 

高杉くん:「右に入れますので、大きく口をけてくださ~い」

と言う。

 

 

あれってさぁ、フィルム入ってんのよね、板の中に

口の外からエックス線パシャ~やってフィルムにうつすと

 

 

あれはあれで最小サイズなんだろうけど、ほら、親知らず、いっちゃん奥。はめにくいことこの上なし。

 

 

高杉くん:「あら?あれ?」

 

となかなかハマらない。

 

 

高杉くん:「痛いですよね、これ、イヤですよね」

と声掛けしてくれる。

 

 

カレはよく知ってる。

この板、歯茎の端っこにあたると痛いってことを

 

 

だから、装着の初動で思い切れない。

 

 

慣れたベテランスタッフだと、え~いっって一気に差し込んで来て、ビビるけど一瞬で済ましてくれる。

 

 

高杉くん、もうちょっと奥に入れたいのに、時間かけてしまってるから、こっちだって「くる、くるで」で構えてまうから、受け入れの態勢が消極的に。

 

 

この負のスパイラルのせいで、全然はめれない

 

 

高杉くん:「おえ~ってなるとイヤですもんね、でも、もう少しだけ頑張ってください」

 

 

と言いつつ、高杉くんが奥に入らないと撮影できないし~のはざまで板をぐ~っと押す。でもそれは「一気に」ではなく、ぬるぬる~っと押し込むように

 

 

 

あぁぁぁぁ、いっちゃんイヤな感じ~

と思った瞬間

 

 

 




歯を削られて耳元でキィ~ンって鳴ってる人にも聞こえるくらいの特大オエ~放出

 

 

辱。

 

 

 

ゆっくりはアカン

ひと思いに行ってくれよ・・・

 

 

高杉くん:「あっ、ごめんなさい、一回外しますか?」

 

 

 

外すかーーー!!!

2回目、アンタ、ひと思いに出来る?

無理やんな、などしたら、オエー再放送

 

いらんな。

えずいたけど、入ったから、もう撮影したまえ。

 

 

 

もうね、終始やさしさが仇泣き笑い

 

 

こうして、えずきレントゲン撮影が終わり

1年1か月ぶりにいつもの先生現れ、親知らずの虫歯が確定。

 

 

先生が言う

 

 

抜きましょか

 

 

 

image

 

 

覚悟いるやんか・・・

 

 

 

こうして、ワタシ40代ラストに抜歯

しかも親知らず

 

 

先生が言う

「若いとね、周りの歯茎からの離れがいいんですけど…」

半笑いでちらっとこちらを見て

「おばさんだから~」

 

なに笑っとんねん

 

 

「おばさん」ってとこは否定しない身の程を知ったツッコミで

注:関係性良好なもんで、こういうトークが許されております

 

 

そんなこんなで、歯、抜くのよ、来週

もう今から緊張。

 

 

梅田の歯神社、行く時間がない・・・

なので・・・

みなしゃん、お祈りください。

 

 

 


下三角歯なお話2つ集めました。あわせて読んでってね~!

 

歯が黄色い、そうさらっと言われてへこんだ話

 

もう万策尽きた、そんな思いで歯医者へ駆け込んだ日…

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジ再入荷したよ~!!!

再入荷したらびっくりするスピードで売り切れになる

imageimage

スキッパードルマンブラウス

 

 

軽いし、シワになりにくいし、

ドルマン袖の布のたまりがふっくらぷっくり素敵なラインを作ってくれるから、横からの姿も超カワイイのよおいで

 

めっちゃ好き

 

 

再入荷ホヤホヤ

気になるなぁ、って方、ここからお店のサイトに行けます!

下矢印下矢印

エステルローンスキッパードルマンブラウス 【メール便可/ma1.5】シャツ ドルマン スキッパー 着痩せ ゆったり 大人 抜け感 夏 30代 40代 レディース

 

 

ダイヤオレンジ最高の部屋着、いや外出もよろしくてよ

 

カットソー素材のオールインワン

image

 

後見頃がウエスト部分と縫われてなくて、その部分をぺろり下げれば、オールインワンなのに、普通におトイレ出来ちゃうっていう優れもの

image

 

がんがん洗って2年、まだまだ現役っす泣き笑いおいで

 

夏先取り価格3,740円⇒2,990円

2個買ったら500円OFFクーポン出ております!

 

夏先取り価格3,740円⇒2,990円 楽天1位 オールインワン ワイドパンツ 部屋着 ルームウェア レディース ワンピース 春夏 夏 インスタ 半袖 セットアップ風 パンツ パジャマ 外出 上下 Summer lecielclair ギフト プレゼント

 

詳しくはここでも書いてま~す

 

 

 

残りわずか!!!
さっきチェックした、まだあった!!

 

 

 

わずか発表」をブロガーが受けたら、そう日にち経たずに販売終了となるのがこれまでのパターン!!!

 

HABAの期間限定のラベンダースクワラン

また来年までお目見えしてくれないと思います!!

image

 

年々勝手に減ってる皮脂に含まれる「スクワン」

でもそのスクワレンって何かとくっつこうとする性質。

くっつくってことは壊れるってことピリピリ

 

HABAさんはそこに水素を加えて

「スクワン」にして壊れにくくしてくれてます上差し

 

年々減ってるところへ向けて、安定しているスクワランを投入して水分と油分のバランスを整えようというコンセプトの美容オイル

 

化粧水を塗った後の手に1滴

すり合わせて顔にプレス。手に残ったオイルは首や爪や肘に!!

 

下矢印オリジナルハンカチとミニ化粧水がついてきちゃう!!

期間限定販売。なくなったら、今年はもうおしまい!


 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい