ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

  

今日の2本目のこちらの記事

 

 

 

 

まだ読んでないなぁ~って方は、合わせて読んでくれると嬉しいゼキメてるキラキラ

 

 

今年は

 

おっと、そんなにも袖ぽわんぽわんいきますか

裾、ヒラヒラするね~

胸元ギャザーたっぷりよね~

 

 

ってくらい今年は

トップスの袖、肩、裾をふんわりもこもこするデザインが山ほどある。

 

 

アラサー、アラフォーまではこれ、積極的に取り入れられるカタチだけど、その上の世代は、さてどうしたもんか。

 

 

ECサイトのメインターゲットって

アラサー、アラフォーなのよね

 

 

おい、アラフィフ以上だって

おしゃれを諦めたつもりねぇけどな!!!

 

 

と心の声泣き笑いおいで

 

 

絶対アラフィフ以上が着れるトレンド服はある

そう思って、いろいろ探して

 

これならいけるんでないかい?

に巡り合えたと思ったので、この間のスーパーセール中に

ポチリました~!!

 

 

 

それがコレ

カットソー素材の身頃に、袖は布帛、まぁ、シャツ素材って言うの?のコンビ
 
 
だから、袖のフワフワとしてるところはハリがありつつも、手でパフンとなでると、ふくらみをややダウンできて、もこもこと立ち上がってもこない。
 
 
カットソー素材の部分のカタチはノースリーブで

 

そこにシャツ素材がかぶさるようなデザイン

 
 
だからシャツ素材の部分は、厳密には袖ではないのよ
下の部分、オープンだから
 
 

だから横から見たら、ふわっとケープをまとってるかのようで

 

 

後ろ姿は、袖部分の縫い付けギャザーがアクセントに

 

 

image

 

年々丸くぽてんとしていく背中をカモフラしてくれる。

縦に筋が入ってるのはシワでなくて
 
 

 

そこで縫われているから、背中の幅をこれまた小さく見せてくれるのに一役買ってると思う!!トリックアート的な泣き笑いおいで
 
 
あぁぁ

好きだ~

 

本日15日、10%OFFクーポン出てます。

 

 

そして、もう一つ。

 

 

これは正直、大冒険だとおもって飛び込んで買ってみた

ギャザーバージョン

 

 

 

そう、買って大正解

 

 

グレーイッシュブルーな落ち着いたカラー

裾にネイビーのパイピング

肩の部分を細くもフレンチスリーブにもできる自在さ

 

 

肩と袖が一体型とでも言ったらいいのかね

長さは、なんと

結んで調節するという。
 
 
ホールがあって、そこに布を通して、ピ~って引っ張って結ぶのよ。だから背中を見せる分量ももっと少なくすることも可能!!
 
 

横幅のある肩紐部分なので

こんな風にサイドに引っ張ると、フレンチスリーブっぽくできる。
 
 
これ、ともすれば子供っぽくなる可能性、ある。
 
でも、肩部分の長さ調節のおかげで
ネックの開き具合が自在になる。
 
上の方に詰めると、胸元のギャザーの位置が高くなってより若い世代向きに。ネックを少し開けると、ギャザースタートがバスト下あたりにおりてくるから、「大人カワイイ」になってくれる。
 
 
背中はギャザーたっぷりで
本当の背中の幅は、誰にも分らない泣き笑い
 
 

 

夏に旅行を計画してる~って方には
ちょっとこういう人と違ったデザイン、いいかもよ~
 
ワタシ?旅行の計画なんかないよ~
コメダ行くのに着ていこうかな(笑)
 
 
白とブルーの2色展開

前回販売してすぐ売り切れで

今日の20時から再販されます。

 

 

こちらも10%OFFクーポン出てます。

 

 

背中が開いている時のインナーはこれ、着てます

ワタシ、Lサイズです。

20%OFFクーポン出てるよ

【クーポンで最大40%OFF】 カップ付きバックオープンキャミバックオープンブラトップ キャミソール リブ 背中開き カップ付きキャミソール 背中あき インナー 背中見せ ブラトップ 背中 開き ブラキャミソール バッククロス ブラキャミ

 

 

あわせてる白のリネンパンツはこちら

軽くてすっごくイイ!!

麻ストレートワイドパンツ パンツ ストレート ゆったり リネン ワイド ウエストゴム 綺麗目 カジュアル ナチュラル 自然 夏 春 代官山 カラーパンツ イエロー アイボリー FASHFREN NEW COLOR ホワイト入荷

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

ちょこっと参加した楽天の

みんなの欲しいを、みんなでつくる!」プロジェクト

 

このカーデはなかなかよろしくてよ。

あ、お店的には「ジレ」って呼んではるけど泣き笑いおいで

image

 

ベージュとブラックもあるよ

300円OFFクーポン出てます。

お店で獲得できるよ


白のスカートとも相性よろし

image

 

10%OFFクーポン出てます

 

 

 

 

残りわずか!!!
さっきチェックした、まだあった!!

 

 

 

わずか発表」をブロガーが受けたら、そう日にち経たずに販売終了となるのがこれまでのパターン!!!

 

HABAの期間限定のラベンダースクワラン

また来年までお目見えしてくれないと思います!!

image

 

年々勝手に減ってる皮脂に含まれる「スクワン」

でもそのスクワレンって何かとくっつこうとする性質。

くっつくってことは壊れるってことピリピリ

 

HABAさんはそこに水素を加えて

「スクワン」にして壊れにくくしてくれてます上差し

 

年々減ってるところへ向けて、安定しているスクワランを投入して水分と油分のバランスを整えようというコンセプトの美容オイル

 

化粧水を塗った後の手に1滴

すり合わせて顔にプレス。手に残ったオイルは首や爪や肘に!!

 

下矢印オリジナルハンカチとミニ化粧水がついてきちゃう!!

期間限定販売。なくなったら、今年はもうおしまい!


 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい