ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

 

ちょこっと触れたこのお店

image

Sowan

 

以前にも痒くない超ロングレッグウォーマーとか

鼠径部を締め付けないおパンツっていう素晴らしいアイテムをプロデュースしているってブログでも紹介して、ワタシもいくつも使ってるお店で

 

 

夏にこれは良さそうだぞ!!って試着してみたのが

image

このアームカバー

 

 

ワタシ、どれだけUVカットしてくれる優れものだと謳われていても、締め付け感があったり、紫外線対策のために我慢して〇〇するってのがどうも苦手で

 

 

このアームウォーマー、ネットで見てた時には、ゆるくて気持ちよさそうと思ったけどUVに関する情報が載ってなくて。

 

 

なので展示会で

「これってUVに関しての記載がなかったんですけど、そこには特化してない商品なんですか?」

と聞いてみたのよ

 

 

そしたら「UV、99.9%ではないんですが、90%以上のカット率なんです。そうか、書いた方がいいですよね、すぐそれやります!」

 

 

で後日サイトみたら

専門機関で検査を受けて「93.7%の紫外線遮蔽率を確認しています」

という情報が追加されていて

 

 

「客の声とちゃんと向き合って、素敵なブランドだな、ここはやっぱり」

と思いました!

 

 

オーガニックコットンとリネンの2タイプあって

 

 

オーガニックコットンは柔らかさがあり

 

 

リネンはすこしザラッとした風合いが


 
 

どちらも二の腕にくる部分にゴム編み

 

 

 

手首部分が

3目表編みのゴム編みなのでとってもやさしくふわっと沿う仕様になってます。

 

 

だから、上からはずってこないし、手首のゆるいゴムのおかげで長さを好きに調節できるし

 

 

 

手に向かって広がっていくのと手の甲に乗ってくる部分のほんのりフリルな感じも絶妙です!!

 

 

 

カラーはSOWANさんのお得意のくすみカラーが揃ってます。

 

 

 

店主がね

グラサンカラー名は僕が決めてて、でも工場のおっちゃんたちには、ダスティーとかチャコールグレーにダークグレーで「え?何色って?」って言われてます(笑)

 

って裏話、教えてくれました

 

 

 

 

2枚組で1,210円。

旅行先や移動でちょっと冷房がきいてるなって時に

ベランダでガーデニングとか

運転する時

ソフトな着け心地が欲しい方、これ、本当にオススメです!!

 

 

 

本日の夜中(1:59a.m.)まで

10%OFFのクーポン出てるので

ショップから獲得してくださいね~!

【PR】

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジひとつエレガントさを!!ならボートネック

 

ポンチ素材のちょこっと肉厚感が高見えポイント

 

もともとプチプラなのに

10%OFFのシークレットクーポン出てます
イベントバナー

 

ダイヤオレンジこれは本当においしいカフェンレスのお茶!!

image

何度もリピの有機桑茶。一日のカフェイン摂取量を調整したい方

これは日々のお茶の置き換えになります!!

 

詳しくはココにも書います

 

 

 

55%OFFのシークレットクーポン出てるのでどうぞ

ショップサイトでは50%OFFなので、こっちお得指差し

イベントバナー

 

 

 

下三角その他お得情報まとめてます

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 


やっぱり人気です

刺す美容に挑戦してみない?

 

 

刺すっていってもね

ヒアルロン酸*を針状にして固めてできているので

痛みはほぼ感じないのよおいで

*肌にハリと潤いを与える成分

 

貼っておけば針部分が溶けて

角質層にダイレクトに浸透させます

image

目元、口元のお元気足りない部分に

週に1回とか、予定がある日の前日に集中ケアとして!!

ワタシは貼って寝てます!!

 

試してみて良かったおいで

やっぱり浸透力にこだわって開発されただけある!!

上三角詳しくはココでチェックしてみてね~


 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ