ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

行ってきました
image
楽天~!!
 
 
何をしに行ってきたのかというと
数多くのショップが一堂に会して主力商品を紹介してくれる展示会へ
 
 
実際に見て触って試着して
ブログでこれはいいぞ!!と自信をもって紹介したい!!!そう思って行ってきたんです!!
 
 
その場所は楽天の自社ビルなので
入構証をかざしてゲートが開いて進んでいってるのはみんな、楽天マン
カードマ~ンではなく
 
 
ワタシのような出入り業者はまず入口で受付が。
するとゲスト用の入構証のようなものが渡されたので首からぶらさげる
 
 
「あちら通って、エレベーター前のスタッフの誘導に従ってください」
と言われ、ゲートでさっきもらった入構証をタッチ
 
あら?

反応しない

 

 

 

タッチっ

 

 

 

あれ?

タッチする場所、ここじゃない?

 

 

としていると、警備員さんが寄ってきて

「ゲートずっと開いてます。タッチいらないんです」

 

 

え?

とゲートを見ると

ホンマや!!そもそも開いてる!!!

 

 

ワタシがもらったゲスト用の入構証

image

ぺらイチ!!!!!

 

ピッとかできるかーーい!!

紙や紙!!!

 

 

しょっぱなから警備員さんに笑われるという

 

 

 

会場に到着すると

数十店舗がずら~っと並んでてアカ~ン圧巻

 

 

とりあえずぐるりと一周してから、深く話を聞きたいお店へと入る

 

 

 

こちらfor/cのストレスフリーのきれいめパンツ

 

 

 

こちらは鼠径部を締め付けない「KAIHOUパンツ」でお馴染みの

Sowan

 

お店が神戸でなくて兵庫県にあって泣き笑い

 

この言い方、兵庫県民ならわかるはず。

なもんで兵庫県バナシで盛り上がったついでに

 

KAIHOUパンツと合わせて着れるブラトップも作って!!

対象は子育て世代かもしれないけど、アラフィフたちも好きですから

 

とリクエストと告白をしてきました。

 

 

 

この商品、次にセールがあるときに

きっとボイラーちゃんにお得に紹介できると思うのでしばしお待ちを~

 

 

 

それから、夏へ向けての帽子!!

 

 

ワタシにおいては

image

おハゲ丸隠しでもある(笑)

 

ネットでは見れない微妙な色の違いや、人気色の話も聞いて、カタチ違いも試着済み。こちらもセールまで待っててね~

 

 

あとね~ここの

ボリューミーなジュエリーもすごくよかった

ゴールドよりもシルバーの色味が大人向けで良かったな~

 

 

それから
ちょっとフェミニンですぐ再入荷待ちになる大人気のお店

 

 

MERIにも

 

 

今日(4/1)の20時から販売開始や再販のお洋服があるので

あとでチェックしみて~(下に情報載せてます)

 

 

ちょこっとこぎれいに、しかもトレンドも

そういうお洋服がMERIにあります。

 

 

 

で、会場の一番奥に、スポーツ選手とかがインタビュー受ける時に

スポンサー名とか社名の入ったパネルの前に立つでしょ?

 

 

それの楽天バージョンがあって

楽天パンダがおいてある空間があったのよ

 

 

来た人たちが楽天パンダと写真を撮れるように

そういう気遣いでセッティングされてるんだろうなあ~

と見ててんけど

 

 

誰も撮らない

 

 

しかし、ホテル時代、宣伝企画の部署にいた自分としては

 

 

あ~あの後ろのパネルとかパンダ2体とか

誰かが手配したんよな~

 

 

パンダとか、社のキャラもんやし、きっと取り扱いにいろいろあって、軽いぬいぐるみといえど、手続きが結構面倒だったんじゃねぇのかなぁ~

とか思うわけよ

 

 

そしたら?そう

素通りなんかでけへんやんか~

 

 

 

なので、楽天スタッフ見つけて

「あの~ワタシ、一人で来てるんで、あそこでの写真、撮ってもらえますか?」

と意を決して言うてみる

 

 

「もちろんです!!」

ときれいな楽天レディが言う。そして

「誰も撮ってくれないからさみしかったんです。あのパンダ、手配ちょっと大変だったんですよ」

 

 

ほら~!!!!

 

 

こうしてブロガー、インスタグラマーがいっぱいいる会場で

おばちゃん一人

 

 

 

パンダとはにかみ撮影
 
 
まぁまぁハズい
 
 
みんな撮らへんのに、撮られてるのは見るのよ
見るな~!!!汗が噴き出る~!!!
 
 
って爆笑してたら
でっかいほんまもんのカメラのレンズがこっちを向いている。
 
 
こっちみて~
みたいな合図されて、カメラ見る
ようわからんけど、ポーズとる、パンダの耳、立ち上げて戯れてみる
 
 
ワタシ:「あれ、なんですの?」
 
楽天レディ:「あ~あれ、社の広報カメラです」
 
ワタシ:「え?広報!?」
 
楽天レディ:「はい。大丈夫ですよ、社内広報に出るだけです」
 
 
いや、大丈夫やあるかーーーーい!!!!
 
 
 
こうして、えらいカメラに収まってもうた~
と思いながら、会場をあとにしようと扉へ進むと
「あ、すみません、こちら入口です」
 
 
と言われ、今来た道をもっぺん歩いて出口まで案内されるという
 
 
 
サイバーでは昭和臭をこびりつけ
楽天では、うっかり八兵衛をこきまくってきたのでありました。
 
 
 
 
【お願い】
楽天にお勤めか、お知り合いの方でお勤めの方がいらっしゃいましたら、微妙な照れ笑いを浮かべてパンダと写ってる写真がもし社内広報で採用されてたら、クスっと笑い、粒立てて「ナニコレ!!」とか言わないでスルーしてやってください(笑)Thank you for your cooperation泣き笑い

 

 

 

 

下三角サイバーてこびりつけてきた昭和臭の話はコレ

 

 

 

 

ダイヤオレンジmeri4/1 20時から10%OFFクーポン出ます

 

 

ナロースカートはオールシーズンはけるサテンスカート

とにかくカタチが良い!!今日20時から

ベージュ、ブルー、オフホワイト、ブラック再販です!!

イロチで行きます!

 

新作も20時から出ます!!このワンピ見てきたけど

すっごくよかった!!ワタシ、買います!!

アラームのセット完了泣き笑い

 

 

 

 

下三角恥ずかしいお話2選。ま、ぎょうさんあるからね、この手の話泣き笑いおいで

 

一時帰国のホテルで引き返せない恥(笑)

 

自分の想像力のかたよりに恥(笑)

 

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジふるさと納税、シャインマスカット

フルーツの王国山梨県のシャインマスカット

4/1本日より申し込み開始!!!

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

人気です

刺す美容に挑戦してみない?

 

 

刺すっていってもね

ヒアルロン酸*を針状にして固めてできているので

痛みはほぼ感じないのよおいで

*肌にハリと潤いを与える成分

 

貼っておけば針部分が溶けて

角質層にダイレクトに浸透させます

image

目元、口元のお元気足りない部分に

週に1回とか、予定がある日の前日に集中ケアとして!!

 

試してみて良かったおいで

やっぱり浸透力にこだわって開発されただけある!!

 

 

詳しくはココでチェックしてみてね~

 


 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ