ネバダ州代表がラスベガスに集まって開催される吹奏楽コンサートにムスコのガル男が参戦の巻。

 

 

朝8時から夜8時までビッチリとリハーサルだったのだが、途中、付き添いの親が抜けても問題ない時間があり、かといって何かあった時にはすぐ戻れる距離ということで、我が家は、ふらり、リハーサル会場のある大学内の売店をうろつくことにしたのである。

 

 

大学内の売店ってのは、そこでしか買えない限定商品という特別感があるので、思わずテンションがあがってしまうのである。

 

 

 

売店に入ると

アパレルからキーホルダーに水筒とまぁ、品ぞろえのよろしいこと。

 

 

端から順番に見て行ってると、ふと目に入った、なんだかエロスを感じるコーナーを発見。

 

 

 

パッケージにピンクのハートマークなんかが印刷されており、そらもう

うっふん感ムンムン

 

 

 

 

近寄って見てみると

 

ん?これは…

撃退催涙スプレー

 

 

 

なんと、これは

不審者から身の安全を守るためのもんで

 

 

うっかり大人のうっふんグッズだと思た自分が

恥ずかし~い

 

 

 

それにしても、ここに来るまでの間

大自然の中の牛や馬や鹿出没注意の標識見て、ほんわかしていたというのに、一瞬で別の顔の「アメリカ」が追い越してくるという。

 

 

そしてそのどちらもがアメリカの現実なのだ。

 

 

 

だから、大学内でも

「自分の身は自分で守れグッズ」が売られてしまうんだろう。

 

 

 

平和な日々が続くとうっかり忘れてしまいがちなのだが、この国のいろんな顔、ふらり寄った売店で、思い出させてもらったのであった。

 

 

 

ダウンランキングに参加中。ポチリおしてってマンデー。

 

アップまだこのブログフォローしてへん方、こちらからぜひどうぞ~