Ameba公認マーク

 

ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございま~す!!難しいテストの例題載せてるので、今の就活生たちがどんな問題を解いているのかちょっと見て試しに解いてみてくださいね~!

 

 

 

 

 

さて、もう2週もしないうちに

ゴールデンウィークが始まってしまいます!!!

 

 

今年は旅行を予定されてるおうちも多いのではと。

我が家も本当に珍しく、たった1泊だけど予定してる。本帰国してもうすぐ4年。やっと念願の家族旅行(笑)

 

 

そうなると、あれこれ用意が楽しいとこですが

そう、忘れてはならない、あの準備

 

 

え?新規ランジェリー購入?

 

 

ちゃうちゃう

ま、それをしてもエエけどもやね(笑)

 

 

これよこれ

スマホのカメラロールの整理

 

 

これはやっておかないと、です。

 

 

 

image

 

なんで?

 

 

 

でないと旅先で写真を撮ろうとして

「あ・・・スマホの容量いっぱいでもう撮れないって出てる」

なんてことが発生してまうから。
 
 
で、我が家は一足お先にもう整理をすませて

ちょっと前の我が携帯の画像数17029枚も

今やもうすっきり

 

 

え?その画像たちはいったいどこへやった?

見返してオニ削除?

 
 
いえいえ、そうでなくて、これを使ったから
 

 

スマホの容量パンパンな人のお助けグッズ
4 in 1 カードリーダー
 
 
 
使い方は「機械苦手」な人でも簡単にできるから泣き笑いおいで
 
 

アプリ(無料)をダウンロードして

image
 
 
 

SDカードを本体に差し込んで携帯に

 

 

カチッハッ

 
 
するとこんな画面が出てくるから

 

image

 

 

アルバムを押して、カードに移したい画像や動画などを選んで、決定を押すと、あっという間にカードにビュ~ン!!!

 

 

実にシンプル
 
 
毎度パスワードを求められる、なんてこともなく
差し込んで、アプリ起動させて、押して、選んで、ドン
 
 
 
 
取り込んだデータをパソコンに移したい時だって
 

カチッハッ

 

こうやって差し込んで操作すればOK

 
 
 
クラウドへの写真保存もいいんだけど
なんて言うか「写真」って、コンパクトな状態であるなら、手元にあって欲しいってところがどこかに・・・ない?そういう気持ち
 
 
 
SDカードに入ってここにある
の安心感。
 
 
アナログを長く生きて来た人間は、現像した紙の写真がおびただしくある時代からCD-Rなんかに入れてスッキリを経てSDカードへサイズダウンのここが完成形のイメージ。十分満足なのよね(笑)
 
 
 
と言うわけで
写真を整理したい人
バックアップを取っておきたい人
スマホの容量オーバーで困っている人
手元にコンパクトに画像を持っていたい人
 
 
これ1つで解決できちゃいます!!
 

 

 
充電もコードもなにもなしで、
差し込むだけでいいから、アイテムも作業もスッキリ
 
 
ほとんどのデバイスに対応していて
image
この3つと
 
 
image
4つめがこんなところにあったりして~
iPhone、Android、iPad、Windows PC、Mac PCに使えます。
(※詳しくはサイトでチェックしてくださいね)
 
 
 
ひとつあると本当に助かります!!
旅に行く前に、スマホの中、軽くして、旅先でいっぱい写真撮りましょね~!
 
 
 
 
あんぐりSDカード家にないんだけど~って方に朗報です!!!
 
 

<レビュー特典>
商品到着後、商品レビューを記入すると
マイクロSDカード32GB、1枚プレゼント!!!
 
 
素晴らしい拍手
 
 
 
 
色は、白、黒、ゴールドと3色展開
今、20%OFFクーポン出てます!!
 
イベントバナー

↑これ、Ameba限定のシークレットクーポン

使っちゃってくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

下三角その他お得情報まとめてます

 

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!


 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ