ようこそ~

 

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

 

リアルにサブスク続けてます!!おいしいし野菜が採れる

 

 

 

大人気記事 

 元ホテルウーマンが教える

失敗しないホテル選びのコツはこちら

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

さて今回は東京、渋谷で仕事があり

銀座線で1本で行ける新橋にあるこのホテル


 

THE BLOSSOM HIBIYA(ザ・ブラッサム日比谷)に宿泊

 

 

 

そう、あのJR九州グループの会社、JR九州ホテルズが

九州・東京地区を中心に宿泊主体型ホテルを展開してる中のTHE BLOSSOMシリーズのホテル

 

 

 

JR新橋と銀座線新橋駅からともに歩いて7分ほど

ホテル横のブロックにはコンビニもあるので便利

 

 

 

エレベーターでロビーフロアへ上がっていくと

 

あ~ラグジュリアス~!!!

 

 

 

せっかくなので別角度から

あ~美しい!!

 

ホテルのロビーといえば、白っぽい大理石タイルってのがいっときの定番だったのが、今や個性を打ち出すホテルが増え、このシック&シックのグレーのタイルも増えてきてて、落ち着いててイイ!!

 

 

 

中に入ると広がるのは

THE BLOSSOM HIBIYA

高い天井と贅沢に取られたソファースペース

 

 

ゲストが到着時、出発時、それ以外でも、ゆっくりとできるこのスペースにこそホテルの余裕とホスピタリティを感じる

 

 

THE BLOSSOMシリーズでいうと博多も同じ

 

 

どこを切り取っても美しい

THE BLOSSOM HIBIYA

これはもうアート

 

 

 

せっかくなのでもう1カットどうぞ

THE BLOSSOM HIBIYA

 

 

 

 

そこから見えるパノラミックな景色ってのがこちら

THE BLOSSOM HIBIYA

右奥に東京タワーが見える。

成功者たちは普段の住まいからこれが見えんのかと、遠い目になる(笑)

 

 

 

 

ちなみに、このロビーの朝の顔がこちら

THE BLOSSOM HIBIYA

この家具とかもう最高に好き。たまらんです。

 

しばらくロビーに居座って、全然部屋に行かないという(笑)

それくらい、この景色は圧巻で、そのキリっとした都会感とモダンすぎない程度のコンテンポラリー家具がぴったりで…

 

 

部屋に入ったら、もう一度降りてこようと言い聞かせてエレベーターにのる

 

 

エレベーター降りてから部屋までもが

 

THE BLOSSOM HIBIYA

美しいのよ

どこまでも楽しませてくれる。

 

 

ここはロビーも廊下もカーペットが大胆な柄で

「このカーペットでいきましょ」とGOサイン出した人、素晴らしいセンスだなぁ~と惚れ惚れ。

 

 

 

チェックインして客室までで、こんなに写真を撮ったのは初めて。

このホテルはチェックインから美しくて楽しい

 

 

 

というわけで、このままいくと

文字数オーバーで客室をおつたえできないだろうから

この後の記事で客室編をお届けします!

 

 

 
 
 

 

<客室編はこちら>

 

<アメニティ編はこちら>

 

 

<朝食編はこちら>


あわせて読みたい東京のホテル宿泊体験記

 

ホテルグランバッハ銀座

 

ザ・ゲートホテル東京 by HULIC

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ本日17日23:59まで

マスク1,282円OFF!!!クーポンの獲得お忘れなく!!

 

image

ワタシはヘーゼルナッツ。

肌がきれいに見えるのよ~、この色だと!!

 

 

 

 

ダイヤオレンジお財布は3/21に新調だ~!!

最強開運日です

一粒万倍日と天赦日と寅の日

そう、ラッキー全部乗せ、みたいな日

 

財布やバッグを新調するとイイと言われてる日ね

8900円(税込)4800円(税込)

 

動画載せてるので、じっくりと見れますよ~!

 

 

 

ダイヤオレンジ紫外線対策すっぽり帽子30%OFF

これ形がすごいイイから好き知らんぷりハート

ほどよく女優帽!!

 

 


  

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい