このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

本日の1本目

 

 

早速お読みいただき

ありがとうございます。

 

 

さて、旅の荷物の話。

 

 

基本、小さいサイズのコロコロにハンドバッグを括り付けて、携帯とお財布を肩掛けに入れて、ってなスタイルで旅にでてるんですが

 

 

このコロコロのハンドルにハンドバッグを括り付けて

ってのがちょっとね

 

 

綿のハンカチで

 

こんな感じで括り付けてて

 

 

でもこれが

結んでるハンカチが緩まってきたりして

そしたら

くる~んってバッグがハンドルからずり落ちて

 

あ~あ~あ~

 

 

外側へびろ~ん

 

 

も~う、真ん中におって!!!!

 

 

ってイライラしながら

通路の端によってハンカチ締め直すみたいな(笑)

 

 

これが、新幹線降りる時、とかエスカレーターから降りるとき、とか見計らったかのように発生するから

 

なんで今!!!

 

つって焦るという(笑)

 

 

 

せやし、なんか、バンドみたいなの買いたいな

とは思いつつ

旅が終わると忘れるやん、そのイライラ

 

 

で次の旅で、ずるずるびろ~ん

もうなんやねんオマエ~

で不便を思い出す泣き笑い

 

 

 

なので、今度の旅までには絶対買うぞと

携帯の「やることメモ」に入れておいて

先日やっと買ったのがこのバンド

 

 

 

 

 

本来はね

スーツケース以外のでっかめのボストンバッグとかお土産なんかを

 

 

 

こんな風にぐるっとガシッとバッグの側面から包み込むように留めるためのバンド.

 

 

このホールド力もしっかりしてて、荷物が多い時に実に助かる。

 

 

で、ハンカチでくくってたようなサブのバッグの場合

ワタシ、こうして使っております!!!

 

 

見てくれる?

 

 

 

①輪っかの片方をハンドルにかけてバッグの取っ手に通して

 

②ハンドル側でない方の輪っかのゴムをハンドルに引っ掛ける

 

 

③もちろん、ゴムは緩く余裕があるので

もう一重くるっとしてハンドルにかける

 

 

 

④これでバッグがスーツケースのハンドルにピッタリと固定!!

 

 

動き回っても、斜めにしても落ちてこない!!

 

 

バッグを側面からおさえ込んでるわけではなく

取っ手部分で固定してるから、

 

バッグの中の物も取り出しやすい!!

 

 

 

 

あ~幸せ

 

博多の旅にもこれで行けばよかった(笑)

 

 

 

これをサブバッグの括り付け用に使っていれば

予想外の大きな買い物が出先で起きた時に、本来の使い方で固定できる!!

旅が終われば、空のスーツケースの中に入れておくだけで収納完了

 

 

ナイス

 

 

ハンドバッグonスーツケースで

イラっっとされてる方いたら

 

 

これ、エエ感じっすヨ!!

 

 

 

 

ダイヤオレンジお値段プチプラなのよ、助かるわぁ~

シックなのがよけれあオールダークブラウンで

 

 

 

ダイヤオレンジ大容量のバッグ、ともに300円OFF

すぐ売り切れになるバッグ。今予約受付中!!

 

冬にレオパードのバッグ、カワイイ目がハートキューン

 

 

博多オンナ4人旅5部作です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下三角ホテルを今選ぶならこの方法上差し

 

 

エントリーお忘れなく

最大ポイント7倍です!!!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

売れてま~す!!指差し笑い

大人気で完売しちゃってた

レチノール高配合クリーム

※保湿、整肌成分として

 

販売再開です!!!

肌のターンオーバーの乱れは、年齢とともに猛スピードで(笑)

そういう意味で肌を整えるのがお得意なこの

image

マルチフェイシャルクリーム

 

初めてレチノールを使うって方も、前に使ってなかなかぴりりと刺激が~って方も、このクリームを一度試してみて~。主成分「やさしさ」です泣き笑い

 

その良さ、使えばわかるよ目がハートハート

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

ラインで試せるフルセット

なんだかこれが一番人気なんですキメてるキラキラ

BORDER FREE cosmeticsセット

Boiもこの3点セット只今愛用中目がハートハート


 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい