このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

 

4回にわたってお届けしました博多オンナ4人旅

 

 

 

 

 

 

 

ラストの第5話はお土産とホテルのことを少しばかり。

 

 

朝ごはんをで腹パンパンにしてホテルにもどり

チェックアウトをして向かったのは、ホテル目の前の岩田屋

 

 

お目当てはずばり

鈴懸

 

 

伊勢丹新宿店でこのお店を知ってから

なんで大阪に店出してくれへんねん!!!

 

と虜になってしまった博多の和菓子屋さん

 

 

ここで鈴の形をしたもなかやどら焼きなどを購入

 

image

 

お菓子もおいしいけど、ここのカゴがたまらなくイイ

 

 

この細いのはこう

image

 

 

大きめのは

image

こんな風にお弁当箱にできてしまうのよ~

 

 

 

こうして買ったお土産は

image

めんたいこと

 

博多初日に泊まったホテルのラウンジで出た

麩のよかラスク 黒胡椒チーズ

 

 

さてそろそろ帰ろうかというところで

ひとりが言う

 

 

さっき朝ごはん食べたとこやというのに

「どうしても一蘭でラーメン食べたいねん」

と。

 

 

胃袋のどこにそんな隙間があんのよ…

 

 

「でもな、せっかく来てんもん、食べて帰りたいやん」

 

 

飛行機で来ていた2名は空港へ

新幹線のワタシは博多駅へ

 

 

そう、どうしても一蘭で食べるという1名を置いて

解散!!!

 

 

えーーーっっっ???

 

 

 

せやねん、これが我々のやり方泣き笑い

 

 

 

現地集合、現地解散の博多オンナ4人旅

オトナ〜

 

個を尊重し、強要しない(笑)

 

 

 

 

帰りの新幹線でラインが届く

 

 

 

「ラーメン食べれたよ〜」

 

と。

 

 

 

 

10年ほど経ち、ふと思い返した時

ワタシの子離れのスタートは

この博多のオンナ4人旅が第一歩目になってるんじゃないのかなと。

 

 

 

そんな意味でも

自分にとって大収穫な旅でありました!

 

 

 

 

 

(おわり)

 

 

 

 

2泊目に泊ったホテルは

リッチモンドホテル天神西通
出来て2年半のキレイなホテル。
 

博多グルメ旅の拠点にするのに

どこへ行くのもアクセスがよかった上差し

 

バス・トイレ別で、お風呂はかけ湯スペースあり
水回りもすっごくキレイでした!!

 

 

元ホテルウーマンBoi博多、イチ押しホテル

 

 

 

下三角ホテルを今選ぶならこの方法上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ダイヤオレンジノンカフェインの桑茶レモングラス

クーポン利用期限今日まで!!!(12/14)

image

売れてます!!!

おいしいからね、これおいで

 

ボイラーちゃんたちへの

シークレットクーポンありますキメてる上差し

 

一般には出てないので、良かったら使ってね指差し気づき

[60包]半額なのは、今日まで!!!

イベントバナー

1包で700㏄~1Lのお茶を淹れられます

 

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

売れてま~す!!指差し笑い

大人気で完売しちゃってた

レチノール高配合クリーム

※保湿、整肌成分として

 

販売再開です!!!

肌のターンオーバーの乱れは、年齢とともに猛スピードで(笑)

そういう意味で肌を整えるのがお得意なこの

image

マルチフェイシャルクリーム

 

初めてレチノールを使うって方も、前に使ってなかなかぴりりと刺激が~って方も、このクリームを一度試してみて~。主成分「やさしさ」です泣き笑い

 

その良さ、使えばわかるよ目がハートハート

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

ラインで試せるフルセット

なんだかこれが一番人気なんですキメてるキラキラ

BORDER FREE cosmeticsセット

Boiもこの3点セット只今愛用中目がハートハート


 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい