このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

本日の1本目の記事

 

 

早速お読みくださり

ありがとうございます!

 

 

さてタイトルの通り

11月の中旬、友人たちと博多の旅へ

 

 

そのメンバーはというと

全員同じ大学の同じ部活、元チアリーダー

 

 

image

 

 

そ、このイラストのユニフォームは

ほぼ、我々が現役のころに着ていたデザイン(笑)

 

 

大学が外大だったのため、我が家のように海外転勤があったり、もともと海外で就職とか国際結婚なんかの割合が結構高くてね

 

 

で、今回は、タイに住み夫がフランス人という同期が一時帰国するってなって、オンナ2人旅を計画しているという話を知ったワタシともう一人のチアの先輩が

「あっ、じゃぁ~、途中1泊だけ博多で合流してもいい?」

 

って勢いで決まったオンナ4人旅

 

 

泊まるホテルを同じにし

昼ごはんから博多を愉しむと決め

ホテルフロント現地集合というスタート

 

オトナ~

 

 

移動は思い思いの方法で

博多入りをお昼ちょうどにするもよし、ワタシのように前入りするもよし

 

 

こうして1軒目に向かったのは

 

 

ひょうたん寿司

 

 

前日、タクシーに乗った時に、ひょうたん寿司に行くことを話すと

「お客さん、それはよかとこ行きますな」

と。

 

 

回転寿司と着席の2スタイルあって

共にお値段リーズナブルで質の高いネタだという

人気で行列必死と聞いていた通り、2階のお店へつながる階段からずらり列が…

 

 

ただ回転もすこぶるよろしく、15分ほど待って席へ

 

 

博多に来たら、絶対さば!!!

と華丸さんが言ってたから

 

 

 

 

ごまさばのお刺身

 

 

それに

あふれんばかりのカニの身がつまった

 

 

 

 

カニクリームコロッケ

 

 

このあたりをシェアしながら

あとは

 

握りにあら汁

 

 

 

たらふく食べてしまったのに夕飯の予約が夕方5時

しかもメニューは水炊きという

 

 

腹パンパン

 

 

ちょっとお腹空かすために歩いて観光しよう

となったものの

 

 

なにがあんのよ…

 

 

みんな各々に調べてきているものが

食べもんのみ

 

 

誰一人ここの建物見たい、この景色見たいの情報をもっておらず、とりあえず歩いて歩いて

 

 

 

 

商店街を練り歩いて出くわした神社

 

 

グルメ以外の思い出と画像を残すために

吸い込まれるように入っていった神社は、古くから博多の総鎮守として信仰を集めてきた神社で

 

 

博多のパワースポットだったらしく

 

 

 

 

(次へつづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元ホテルウーマンBoi博多、イチ押しホテル

 

 

 

下三角ホテルを今選ぶならこの方法上差し

 

THE BLOSSOM HAKATA Premier客室編

 

THE BLOSSOM HAKATA Premier

クラブラウンジ編

 

THE BLOSSOM HAKATA Premier

クラブラウンジ朝のサービス編

 

THE BLOSSOM HAKATA Premier朝食編

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ダイヤオレンジノンカフェインの桑茶レモングラス

クーポン利用期限まもなく終了!!

image

売れてます!!!

おいしいからね、これおいで

 

ボイラーちゃんたちへの

シークレットクーポンありますキメてる上差し

 

一般には出てないので、良かったら使ってね指差し気づき

[60包]半額です!!

イベントバナー

1包で700㏄~1Lのお茶を淹れられます

 

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

売れてま~す!!指差し笑い

大人気で完売しちゃってた

レチノール高配合クリーム

※保湿、整肌成分として

 

販売再開です!!!

肌のターンオーバーの乱れは、年齢とともに猛スピードで(笑)

そういう意味で肌を整えるのがお得意なこの

image

マルチフェイシャルクリーム

 

初めてレチノールを使うって方も、前に使ってなかなかぴりりと刺激が~って方も、このクリームを一度試してみて~。主成分「やさしさ」です泣き笑い

 

その良さ、使えばわかるよ目がハートハート

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

ラインで試せるフルセット

なんだかこれが一番人気なんですキメてるキラキラ

BORDER FREE cosmeticsセット

Boiもこの3点セット只今愛用中目がハートハート

 


 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい