このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

日々の介護のうっぷん

聞いてもらう人がいない

吐き出す場所がないって方は

image

吐捨沼

でスッキリしていってくださ~い

 

 

吐き出していった方の捨てセンテンスを読むだけでも

 

ひとりじゃない

 

と思えてスッキリすると思うので

しんどくなったときは

読んでいってくださいね~!

 

 

****

 
 
昨日の1本目の記事
只今公開停止中
 
やってもうたねぇ~泣き笑い
ブログ記事の下の方に書いてる
化粧品が引っかかった...。
本文以外で公開停止の切なさよ〜
 
 
今使ってるクリームの良さを「整える」という表現でとどめてて
で、クリームの説明でなく、自分の肌のターンオーバーの速度をどうしたいかって書いたけれども、リンクを貼り付けるとダメでね。
 
 
表現の自由の矛盾を感じとります。
許可が下りればまた公開に戻るので、また読んでくださいね〜

 

 

さて、タイトルの件、行きましょう!

 

 

京都から帰る日に是非ここに寄って

帰りの新幹線の時間がより充実すればなぁ~と

 

京都在住者がお届けする、食べて本当に美味しかったものをお届けいたします!

 

 

以前ご紹介した、京都の和食のお店「和久傳」のカジュアル店「はしたて」

 

そこからちょこっとお気軽なおいしいものをご紹介。

それがこれ

 

 

 

あけたら、こう!

 

 

 

おかず~ 972円

紙のお弁当箱も素敵だわ…

 

中はローストビーフにお魚の南蛮漬けに炊き合わせが入ってる。お味はお墨付き!

ローストビーフには山椒がのってて、おいしかった。

 

お願いしてから詰めてもらえるので

10分ほど待ちます。

前もって電話しておけば、時間までに仕上げてもらえます!

 

 

「はしたて」から降りると目の前にコンビニがあるので、ここでおにぎりを買えば、はい完璧!

 

 

たくさん量をいただきたいって方には不向きだけど

ほどよくお腹を満たせたいなぁ~って人にはピッタリ

 

 

新幹線の移動時間がちょっと楽しくなるお弁当です!

 

【はしたて】

京都駅:レストラン街JR西口改札前イートパラダイス

TEL. 075-343-4440

 

 

 

 

そして

京都のお土産に悩んだら、ちょっと変わり種のコレを候補に上差し気づき

 

 

京都の丸太町に本店を構える和菓子店

UCHU wagashiのこちら

 

 

 

こんな見た目で羊羹です

 

美し過ぎる~キラキラ

 

このお店は「今の和菓子を作る」がコンセプトで

それが100年後に新しい文化を作るっていう考え

 

 

ポップな柄の木型を作り、和三盆を使って落雁を作ったり、新しい試みがいっぱいのお店。

 

 

で、この羊羹は、香料を使わず、素材の良さそのままに甘夏、桃、ぶどうのフルーツ羹を卵白を加えた白あんに合わせてあります。

 

 

どこをカットしても美しくフルーツ羹が出てくるように考えて手作業で作られてます!

だから、見て~カット面

 

透き通ってるところの美しさよ~目がハートハート

 

 

甘さ控えめで、フルーツ羹の程よい酸味と合わさって

お口の中はもう絶妙コンビネーション

 

 

お煎茶ともアールグレイでも頂いたけど

どっちにもこの羊羹合うのよおいで

 

 

京都駅の伊勢丹の地下1階で購入できます

常温保存で、日持ちは2週間。

お土産の条件としても問題ナシ!です。

 

 

 

右矢印ネットでも買えちゃう指差し気づき

 

 

 

下三角京都のオススメの品です

 

はしたての鯛の胡麻味噌寿司で贅沢な新幹線タイムを

 

 

先日友人を連れて行ったお店。気に入って追加で購入したって~

 

 

老舗のお土産は、その場から配送できます!

 

 

 

ダイヤグリーンネットで取り寄せる京都のお菓子

 

植物性タンパク質を豊富に含んだ「お麩」のお菓子

 

勧修寺御用達、生麩・焼麩の店「いとふ」のお菓子

お麩ショコラ

 

めずらしくて、でも美味しくて~

ま~るいお麩の周りにチョコがコーティング

そのお味も

6種類!

 

乾燥させたお麩なので、サクッと噛める

硬すぎないのよ、サクッサクッと軽い食感がたまらない

ワタシは、イチゴがお気に入り。程よい酸味が抜群です!

 

 

賞味期限も90日と長いのも◎

 

お麩ショコラ バラエティーセット-PR-

 

 

 

 

始まってます!マラソン走る人走る人走る人

イベントバナー

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

 

あんぐりなくなり次第終了ですピリピリ

ラベンダー大人気!!指差し笑い

画像

今一番のお気に入りの使い方。

化粧水たっぷり2回に分けて塗って、その2回目の直後にラベンダーオイルをぽとり。

画像

顔にプレス!!

めっちゃ冷房効いた部屋で気持ちイイ~の間

水分と油分のバランス整えていってくれてるという

 

天然ラベンダー精油*が配合されたラベンダースクワラン!※ラベンダー油(香り成分) 

化粧水付きの嬉しいセットは

 

なくなり次第終了!!

数量限定販売

オイル自体終了しちゃっうと来年までないのよ。

だからそれを知ってるHABAファンは、この香りのあるスクワラン逃さない泣き笑い

image

ワタシもファンの一人で

ローズも大事に使ってる目がハート飛び出すハート

こうも暑いと、ローズよりラベンダーの方がワタシは心地いいOK

 

▼定期じゃないからお気軽に~ひらめき笑い

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

image

Boiがアンバサダーになったフェイシャルクリームです!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい