このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し気づき

 

 

日々の介護のうっぷん

聞いてもらう人がいない

吐き出す場所がないって方は

image

吐捨沼

でスッキリしていってくださ~い

 

 

吐き出していった方の捨てセンテンスを読むだけでも

 

ひとりじゃない

 

と思えてスッキリすると思うので

しんどくなったときは

読んでいってくださいね~!

 

 

****

 

昨日の小ネタ集の記事

 

 

これもあるよサンデー小ネタ集「どうしてそうなる!?」

サクッとお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

さて、いやぁ、驚いたね

冬家電だと思ってたから、まさかこの初夏に大活躍するとは思ってもいなかった

 

 

 

そんな家電の仕事っぷりを見てやってください。

 

 

昨日、ガル男に「掃除&断捨離スイッチ」なるものが入ったようで、朝から「いる・いらない」をやり始め、つづいて自分のシーツ、タオルケットと大物を洗い出し、朝イチから、物干し竿オールジャック。

 

 

 

そんな中、ネイビーにピンクのフラミンゴが散りばめられたTシャツを持ってきて

「これ、めっちゃ好きなんやけど、もうモケモケで着るのは無理かなぁ」と

 

 

やや色があせ始めてはいるものの

それはちょっとしたヴィンテージ感が出せていい感じなんだが、いかんせん

モケモケ

 

 

冬のセーターのように、くるんと丸まったわかりやすい毛玉が出来ているのではなくて、生地に張り付くように毛羽立っているヤツらが密集というか・・・

 

 

しかし、ネバダで買ったお気に入りのTシャツだけに、手放したくないご様子

 

 

「よし、一か八か、やってみよう」

と取り出したのが、毛玉取り器

 

 

 

くるくるかけてみると、あらあらあら、ほうほうほうと

見てくれる?

 

 

 

 

 

画面右半分、生き返ってる

ネイビーが濃く、生地がフラットで

これは!」とガル男と目が合う。

 

 

よし、モケモケ除去大作戦、決行だ~!!!

 

 

こうして、入念にモケモケ外しのミッションへと入り

 

 

 

完成!!!

 

 

夏を前にお気に入りだけどモケッとしたTシャツ

 

もうパジャマ行きか?

でもパジャマ行きスタンバイすでに行列...

なヤツら

 

もしかしたら、またスタメンに戻れるかもしれないから、毛玉取り器がおうちにある方は、ぜひクルクルしてみてくださ〜い!

 

 

 

で、ガル男、モケなしTシャツに袖を通して~

 

 

ガル男:あーーーー!!!!!

 

 

オカン:どないした?

 

 

ガル男:Tシャツが小さくなってる。これはもう着れないわ

 

 

 

image

 

 

 

 

育ち盛りの子の場合は、毛玉取りの前に

サイズチェック

 

 

 

 

 

 

▼お家の毛玉取り器がない方はこちらご参考に~気づき

 

 

 

 

 

アメリカのサイズ感、わかりやすいの2つ。見てって~

 

デカすぎるやろ泣き笑い

 

サイズS,M,Lの上はオバケ泣き笑い

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

あんぐりなくなり次第終了ですピリピリ

やっぱり大反響なのよ~!!指差し笑い

image

 

化粧水後の手にポトンと一滴!

image

オイルってべたつくもんじゃないんっすか!?

は初めてHABAのスクワランを使った時の感想!

しかもその後は何かを塗りたいとは思わない優秀っぷり!

 

水分と油分のバランスを整えてバリア機能を守ってくれるスクワラン。この時期限定の

天然ラベンダー精油*が配合されラベンダースクワランが登場!!※ラベンダー油(香り成分)

 

しかも化粧水付きの嬉しいセットです!!! 

 

そう、ローズの時と一緒よ

なくなり次第終了!!

 

これはもう初めての方とかHABAベテランとか関係なく、本当にもともと数量限定販売。終了しちゃっうと来年までない。

 

だからHABAファンには、この香りのあるスクワラン大人気!

image

ローズも大事に使ってるよ~目がハート飛び出すハート

そんなわけで気になってる方はお急ぎくださいね~!

 

手のひらに残ったオイルは、顔だけでなくあっちこっち塗っちゃってね~目がハートキューン

夏、かかとやヒジにヒザの出る服を着ること増えるから、今から準備しましょね。しかもラベンダーの香りで~♡

 

▼定期じゃないよ~

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

image

Boiがアンバサダーになったフェイシャルクリームです!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい