ご訪問ありがとうございます!

このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し気づき

 


 

日々の介護のうっぷん

聞いてもらう人がいない

吐き出す場所がないって方は

image

吐捨沼

でスッキリしていってくださ~い

 

 

吐き出していった方の捨てセンテンスを読むだけでも

 

ひとりじゃない

 

と思えてスッキリすると思うので

しんどくなったときは

読んでいってくださいね~!

 

 

*******

 

昨日の1本目の記事

たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございます!
 
 

ワタシが本当は書きたかったことをボイラーちゃんが代弁するかのように、コメント入りました目がハート愛

 

 

ほれ、ワタシはモヤリティしないと記事が飛ぶから泣き笑い
ちょっと読んでみてくださいね!

 

 

 

さてまだ姫(実母)が我が家へやって来て間もないころの話。

 

 

外から戻って来たら洗面所へ直行。

手洗いうがい、手指の消毒

がコロナ元年から始まった我が家の絶対ルール。

 

 

今は・・・

85歳の姫を預かる身として、我々がウイルスを持ち込んでうつすことだけは避けなけれならない。

 

 

なので、手洗いのルールに加え

ガルたちがちょっとでも具合が悪くなれば、学校で感染者が出れば、ガルたちは自分の部屋で食事をし、接触を減らすなどして協力してもらっている。

 

 

 

ある日、歩く練習にと姫を連れ出しスーパーへ。

姫は小さな段差、うっすらスロープ、自動ドア手前のマット、などを不安に思うらしく、そのたびにあちこちの壁や手すりを触る。

 

 

なので帰宅した時には

「手洗いしてね~」

と促し、洗面所へ。

 

 

 

シャー―ー――――――――。

 

 

ン?早ない?

 

 

姫:「ちゃんと洗ったよ」

ワタシ:「ナニで洗った?」

姫:「流水

 

 

いや、コロナ禍!!!

ア~ンド

ご年配!!!

 

 

ワタシ:「石鹸でお願いします」

と言うと「え~!?」とどっから聞いても不満ボイスで反応する姫。

 

 

しぶしぶ石鹸であらい、まぁ、ワタシからしたら「洗ってる時間短いなぁ」で流して出てきた。

 

 

それを見ていたガル子が

「バ~バ、うがいしていないよね?」

と紙コップを渡す

 

 

 

姫:「え?うがい?するの?わたしが?」

 

 

他に誰がおんねん…

 

 

紙コップに水を入れて、口に水を含み、ぺっ

「ハイ出来た」とほほ笑む姫

 

 

 

いや、それぐちゅぐちゅぺ―

 

 

ガル子:「バーバ、そっちじゃなくて、ガラガラガラ~の方」

と言うと

 

 

姫:「あ、それね、それやると、お水飲んじゃうから、わたしは出来ないの」

と言ってすたすた歩いていく

 

 



フリーズするガル子

 

 

ガル子、そーっとワタシのところへやって来て言う

子どもか!!!!!!

 

 

 

ワタシからも姫に

「ガラガラうがいをしてほしいねんけど~」

とお願いしてみると

 

 

姫:「あ~、いいのいいの、わたしの場合はこれで大丈夫なのよ」

 

 

 

姫の国では、これが通用するらしい

 

 

 

 

 

いや、ほんま

よくコロナにかからず来れてんな…

 

 

 

 

 

 

▼子供かっっ!!!物語を2選。笑ってって~

 

 

旦那とは「子供」だと思った方が気は楽になる泣き笑い

 

 

アメリカはもっとすごいよ

オマ、子どもか!!な物語り泣き笑い

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

 

◎夏の大人ロゴTオススメです!
image

立体刺繍がさりげなさを出してて、このロゴの大きさでも馴染んでくれてる!最高❤︎


本日21日 13時59分まで

10%OFFクーポン出てます!

 

 

 

 

夏にオススメのドットパンツ

 

初夏の手仕事の準備そろそろです

 

 

 

またお買い物マラソン始まるね~!

イベントバナー

買う、買わないは別として、エントリー先にしておきましょね!

 

 

 

◎去年はこのかご入り甚平を!

かごはね、今、アイロンを入れてます(笑)

中身は殿方へ、かごは自分のモン!

 

生成りグレー縞ね、ちょこっとセージ色で

すんごいいい色。

今なら早割300円オフクーポン出てます!

 

 

◎梅の季節にはセラーメイトの瓶がいいね

image

 

毎年お値段が安いお店から順に売り切れていきます。

 

今年は仕込むぞ~!って方お早目に~!

 

1kgの梅で梅酒を作るなら

この4Lの瓶が適してると言われてます

 

 

◎超楽チンなオールインワン!

image

50%OFFになりました~!!!あんぐりピリピリ

 

超気持ちいい。これでオンラインエクササイズ受けたよ〜!

 

 

 

 

 

あんぐり半額キャンペーンあと2日!!!ピリピリ

奥さ〜ん!!近赤外線ってご存知でした?

最近、実はお肌にダメージを与える太陽光だと分かったものでして。それをカットする成分がこの神ファンデに入ってるんです!!!

 

付け心地の軽さ、なのにカバー力優秀、SPF35

imageimage

マスクにも着きにくいし

そりゃ「神ファンデ」って言われるよね~。

 

 

カラーサンプルは全色ついてきます!

今、半期に一度の半額以下キャンペーンやってるので是非!

 

 

詳しく説明してます看板持ち笑い

1.神ファンデの実力はこちら

2.近赤外線のことは詳しくこちらに↓

 


 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

これ、一度お試しあれ~飛び出すハート

image

Boiがアンバサダーになったフェイシャルクリームです!

 

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ