ご訪問ありがとうございます!

このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し気づき

 

日々の介護のうっぷん

聞いてもらう人がいない

吐き出す場所がないって方は

image

吐捨沼

でスッキリしていってくださ~い

 

 

吐き出していった方の捨てセンテンスを読むだけでも

 

ひとりじゃない

 

と思えてスッキリすると思うので

しんどくなったときは

読んでいってくださいね~!

 

 

*******

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで
ありがとうございま~す飛び出すハート
 
 
エアコンのお掃除、予約がとりやすくお値段が上がり切っちゃう前の今がお得。我が家クリーンなエアコンになりました~!
 
 
 
さて
姫(実母)の下着なども含め、着るものは
ようやく全て「今」の彼女のサイズに合うものが揃いました。
 
 
これまで放っていた訳ではなく、姫から頼まれたものをネットでオーダーし、実家に届けていたので、こっちとしては安心してた訳で。
 
 
 
そしたら本人が自分のカラダの変化に鈍感で、サイズが上がっていることに気付かず、窮屈に過ごしてきていた、という。
 
 
離れて暮らしてたら、ここ、ホンマ盲点おいで
 
 
たまに会ってたんだから気づけたのでは?
 
いやいや、これがそうでもなくてね
 
 
 
もともと十分にたっぷりなサイズな姫。
そのボディに合うサイズは、LLか、それとも3Lなのか・・・
 
 
ムスメのワタシ、骨皮筋子には未知の世界すぎて
ぱっと見で、おっとLがひとり増えたか?とかは分からない
 
 
なので、目の前で着替えさせて、「これ、腹に食い込んでんがなぁ~」という事実を目の当たりにして初めてサイズが合ってないと知る、といった具合でね。
 
 
 
こうしてよきサイズの服が揃ったある日、とある理由でホテルに一泊。
その理由はまた後日お話するとして・・・
 
 
 
それでは参りましょう
GWスペシャル、ズコーな姫5連発。
まずはひとつめ~!
 
 
例のウエストにふわふわのゴムが入っていて、姫の力ですっと上げられるズボン。
 
 
 
特徴は
image
そう、後ろが長い
 
 
だから、前かがみの姿勢でも、車椅子の乗り降りをしても、背中から下着が見えたり、出ちゃったリしないというあの最高パンツ!
 
 
お風呂に入れようと姫に近づくと
ポッケの入口が後ろに向かってシュ~ッッッとのびる美しいポッケラインと目が合う
 
 
も~前後ろ逆やんか~
 
 
このパンツのエエとこ
コンプリートリー抹殺
 
 
 
背中短く

腹なが~い

image
 
桑原和子やったら、長~く垂れたお乳も一緒にしまえてまうやん
 
 
 
姫よ、エエやつ見つけてきてんから~
心地よさを感じながら履いてくれよ~
 
 
あれだな、ウエストの前の真ん中に、「こっち前だよ」っていうおしるしでも付けといてあげよかな。
 
 
そうだなぁ、よく見えるイチゴちゃんがいいかな。
 
 
ガルたちの幼稚園以来、アイロンシール作業
 
 
あぁぁお久しぶり
 
 
 

 

 

 

 
▽お久しブリーフなお話集めたよ~
笑っていって~泣き笑い笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天からのオススメ気づき

イベントバナー

 

 

◎ふわっふわのお菓子オススメ飛び出すハート

image

冷凍で届いて、冷蔵庫で2時間もあれば解凍

ふわっふわで、クリームも軽いから中年も大丈夫

とってもきれいな状態で届きます気づき

 

 

 

◎シニアな年齢のお母さんに飛び出すハート

靴、軽い!転倒防止の30mm傾斜設計。

母が「歩きやすくなった~」と喜んでおります!

レビューを書けば靴下プレゼントだって~!

 

 

母の日ラッピングも素敵♪

image

 

詳しくはこちらに気づき例のパンツもこの記事にお店情報載せてます!

 

 

 

◎3Dマスクこれは大当たり!!!

 

ゴムの部分の色がたまらなく素敵!
image

マスクの中央で布が合わさり固定されているので

ワイヤーなし。それでも隙間が出来ない

キュッと鼻の上のマスクを折らなくてイイ!

マスクが軽いのよ~!

 

ほぼ半額クーポン出てます!!

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

\半額以下のBIGキャンペーン中目がハートキューン

美容液に色を付けるという発想で生まれたファンデ。

付け心地の軽さ、なのにカバー力優秀

imageimage

マスクにも着きにくいし、そりゃ「神ファンデ」って言われるよね~。

今、半期に一度の半額以下キャンペーンやってるので、ちょっと興味あるなぁ~って方はチャンスです気づき

 

 

こちらでも詳しく説明してます看板持ち笑い

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ