ご訪問ありがとうございます!

このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し気づき

 

 

日々の介護のうっぷん

聞いてもらう人がいない、吐き出す場所がないって方は

image

吐捨沼

でスッキリしていってくださ~い

 

吐き出していった方の捨てセンテンスを読むだけでも

ひとりじゃない

と思えてスッキリすると思うので

しんどくなったときは読んでいってくださいね~!

 

 

*******

 

 

パジャマを買わないと

 

そう、母が我が家へ持ってきた荷物の話

覚えてます?

 

 

その中にあった、なんとか上下揃ったパジャマは

色も素材も違うちぐはぐパジャマ

 

ネットで色々商品を見せるも

「こんなんではわからん、見えん」

 

と実際に商品を見て買う世代

なかなかネットで「新商品」を買わない。

 

 

この「新商品」というのは発売自体が「新」なのではなく、姫にとっての「新」

 

だから、これまでもワタシが持っているものを見て気に入ったら速攻

「これ、欲しい。ネットで同じものをお願い」

ってね。

 

 

という訳で、ネットで買うのを諦め

姫を連れてパジャマ購入の旅と相成りまして~

 

 

今回は前回の姫としびれる展開のお買い物からの反省を生かして、背中にリュックを背負い、勇ましい格好で出陣、イヤ出発。

 

 

デパートに着くと、パジャマ売場をぐるり一周。お気に召すものがふたつほどあり、それを吟味。

 

 

あれね

今「親切設計」とかってパジャマがあるのね。

 

 

年齢があがり、背が低くなるからSサイズ?と思っても、姿勢が前かがみ気味になって、お腹周りがだぶつくからSじゃキツイ。サイズ上げると、デカすぎる。

 

 

じゃぁ、介護用パジャマならサイズ感いいけど?

ってなると、まだそこまででなくて、普通のが着たいという

 

 

だから低身長用の設計、しかも146㎝、151㎝用と2種類あるうえに、ズボンのウエストはたっぷり余裕をもって作られているこのパジャマは願ったり叶ったり

 

 

いいのが見つかった~

と嬉しそうな顔して、cowcow多田のスーツ柄袋を抱える母。

 

 

「じゃ、地下へ行って頂戴」

と次のお買い物場所へ。

 

何が欲しいかって?

白バラのコーヒー牛乳に決まってるやんっっ

 

 

頼む、売り切れであってくれーー!!!!

と地下へ行くと、200mlの飲み切りサイズしか取り扱いがなく

 

サンキューGod!!!と心の中で叫んだのだが…

 

かごに3つ入れると

姫:「もっと」

の声が

 

 

1つ足すと

姫:「まだまだ」

 

 

2つ足すと

姫:「いいや、まだ」

 

 

コ、コイツ・・・

 

 

姫:「こんなんじゃ足りないでしょうが

 

 

 

パジャマが決まってニコニコしてた、あの顔、どこ行ったんだか…

とそっと心の中で思いながら

「そんないるぅぅ?」

とおどけてみたけど

 

 

姫:いります

 

 

こういう時は、ホンマしっかりと強い声で主張してくんのよね〜

 

 

 

こうして

 

 

 

 

計11パック

ショーケースの奥まで手ぇ突っ込んで、その日陳列されていたコーヒー牛乳を買い占めることに

 

 

 

「今日は連れてきてくれて疲れただろうから、夕飯お弁当でも買って帰ろう」

 

 

と姫の優しいのか優しくないのか、もうようわからん言葉をかけられ、白ばら11人部隊の上に弁当4人分がのっかり、リュック、高さマックスでパンパン

 

バックパッカーか!!!

 

背負ったらそのまま後ろにゴロ~ンってなってまいそうな重さ

 

 

もはや1歳のお誕生日の一升餅

まさか48歳で餅からコーヒー牛乳に変えて担ぐとは...

 

一生健康でいさせろよ、まったく

 

 

背中に子どもひとり負ぶってるような状態で

ご満悦な姫のお椅子を押しながら帰りの電車に乗り込むと、たいして混んではないのに、ちょ〜ど空いてる席なし。

 

image

 

 

前の車両に行けば席があるんだろうけど、車椅子ってスロープの補助を駅員さんにお願いすると、基本一番後ろの車両でと指定が入る。

 

 

優先座席はハンディキャップある人のお世話をしてる人も座らせて欲しいーーーー

と時折白目剥きながら、なんとか家まで戻って来たのでありました

 

 

帰ってすぐコーヒー牛乳を姫に渡すと

「もうちょっと冷やしてちょうだい」

 

 

のリクエスト

 

 

 

ええ、私はできた人間ですから

冷蔵庫にくらい入れて差し上げます!!!!

 

 

 

 

 

▽併せて読んで~リクエストとネットショッピングのお話

 

◎ワタシのリクエストはちっとも通らないのよガーン

 

◎アメリカのネットショッピングは届かないよね~泣き笑い笑い

 

楽天からのオススメ気づき

イベントバナー

 

 

◎母の日、パジャマのプレゼントもいいね!

こちらゆったりデザイン+低身長サイズですごくいい!

146~156cmの身長にぴったり

母にピンク買いました!

ボタンも大きくて着がえがしやすい。

 

 

 

◎タイムセール22日16:59まで50%OFF

大人気のギンガムチェックのマキシ!

大人っぽくチェックが着れちゃうデザインです!

半額で超プチプラで~す!

 

 

 

◎このインナー最高!チラ見せも下着感ナシ!

詳しくはこちらに!

 

 

◎程よく抑えたブラックカラーがオトナなお年頃にはいいみたい飛び出すハート

image

至れり尽くせりTシャツに目がハートキューンキューン

カラー豊富で~す!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

\ラインでお試しとか超お得!!指差し気づき

HABAのスクワランのお試しセットが内容一新して登場ですひらめき笑い

image

クレンジング、化粧水、スクワランオイルにおまけの美容液4点セット。

初めてHABAを体験してみるには申し分ない内容!!

 

コスパもいいんだけど、スクワランの素晴らしさをお得な特別セットで感じてみてくださ~い!※定期じゃないよ~

▲ここをチェックチェ~ック指差し飛び出すハート

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ