ご訪問ありがとうございます!

 

昨日ご紹介させていただいた春アウターの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうベリマッチです飛び出すハート

 

 

さて、あのぎっくり腰から3週間。

痛みはもうなくなったとはいえ、前にかがむときは、膝を必ず曲げるなんてことを忘れないようにしている。

 

運動は軽くズンバをする程度。

みんなと同じ動きが出来ない時もあるので、できるだけ後ろの方の立ち位置を予約している

 

 

後ろにいると、そのクラスがどんな感じなのか、すごくよく見える。

前の2列くらいまでは、ズンバのオフィシャルのウェアを着た人たちがいて、盛り上がってる。

 

 

振り付けで右向いてチョンチョン、左向いてチョンチョンみたいなのがあったとして、わざと1人が左スタートにしたら、横の人と向かい合い、「あらどうも」みたいな感じで、踊りながらのコミュニケーションがとれる。

 

 

ぎっくり前は、前の方の立ち位置だったので、ワタシも参加してみようかと、ズンバウェアを着た左の人の方を向いて仕掛けたら、彼女は斜め前の友人に仕掛けに行ったところで・・・

 

 

誰もいない、ぽっかり空いた空間に向かってチョンチョンするしかなく

 

クソ恥ずかしいじゃねぇか!!

 

と、変な汗、大放出したことも

 

一度こういうことを起こすと、次がなかなか....ね

 

 

そんなことを思い出しながら、この日も踊っていると、ふと思う。

 

 

待てよと

後ろの方はそうやって仕掛ける人もいないから、むしろ無人チョンチョンの確率もぐっと減るから、やるなら今日なんじゃないか

 

と。

 

すると、曲はメレンゲ。

またとないチョンチョンチャンスがやってきて

 

 

左スタートのチョンチョンチャチャチャなステップ

ならば、ワタシは右スタートチョンチョンや~と意を決して一歩を踏み出す

 

 

お隣のおばちゃんと目が合う

西川きよしなみに、目ん玉大きくなる

 

左チョンチョンへ向かうと

左のおばちゃん、博多華丸さんなみの目ん玉

 

 

右きよし、左 華丸

回数を重ねていくうちに、はにかみから笑顔になるおばちゃんたち

 

 

その後も最後列の人たちと輪になったりして、その辺一帯、だれも無人しょんぼりになることなくクラスを終えた。

 

 

お水を飲んでスタジオを出ようとした時

おばちゃん2人がやって来て

「今日は本当にありがとうございました~。お陰で楽しい時間を過ごすことが出来まして」

と両手を前で揃えて深々とお辞儀をされたのだ

 

驚きつつも

「いえいえ、ワタシも楽しかったです」

とスタジオで汗だくオバチャンたちのお辞儀式。

 

 

するときよしの方が

「あぁいうのって、来て下さらないと、私たち自分からはできないから、すっごく嬉しかった」

と言うではないか。

 

すると

「いやホンマにそうなんですぅ」

と華丸さんも

 

 

ワタシの右チョンチョンを「来て下さる」とな

 

 

そうかぁ~。

ズンバを取ってるってことはあの雰囲気全体込みで好きなんよなぁ~。はにかみチョンチョンだって、本当はやってみたいなぁ~って思ってたとか、思いもしなかったなぁ~と。

 

 

前だけでなく、後ろまで盛り上がってる光景は、インストラクターにとっても嬉しく楽しいに違いない。

 

 

ぎっくりにならなかったら知る事がなかったかもなぁ~ともう二度とならなくてエエねんけど、ぎっくりが教えてくれたこともあり、ちょっとだけ感謝したのでありました

 

 

 

 

◎個人情報登録にアメリカの文化出まくり泣き笑い笑い

 

 

◎演奏者の生活感が小物に出まくりニコニコ笑い

 

 

◎給与から30万も引かれたら、生きていけるかー!!!

 

 

楽天からのオススメ気づき

イベントバナー

 

◎超かわいいボディクロスバッグ目がハート飛び出すハート

 

詳しくはこちらに書いてます!

 

 

◎花粉が飛び出すとこのオイル指差し笑い

モヤモヤした気持ちもす~っと晴れる!

肌に直接塗っていいオイル。ず~っと愛用しております!

 

 

 

 

1320円OFFクーポン出ました~!!!

24日9:59a.m.までのクーポンです

柔らかくて上質なお財布。お値段以上です!!

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

\\大・大・大反響指差し笑い//

もう試した?まだ迷ってる?

 

「スクワラン」とはもともと人の皮脂に含まれているうるおい成分の「スクワレン」に水素を足して酸化しにくい状態にしたもの。HABAはそのスクワランを何度も精製して不純物を取り除いて99.9%の高純度にしちゃった目がハート

 

で今回のこのオイルは、ダマスクバラ花油の天然精油配合で、さらに化粧水までついた豪華セットがAmebaから登場したっていうハナシおいで

あんぐり気づきなくなり次第終了だからこのチャンス逃さないでよ~ダッシュ

 

年々勝手にうるおい成分が減っていってるから

顔だけでなくあっちこっち塗れるのも魅力目がハートキューン

 

詳しくはここでレポしてますキラキラ

▲本当にいい香り!!ぜひ試してみて~飛び出すハート

 

 

 


\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ