ご訪問ありがとさんきちこ!

 

 

今日の1本目の

忘れないように手はずを整えたことを忘れたという切ないお話

こちら

 

 

早速たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

 

***********************

 

 

さて

今日はちょっと変わった英語企画

クイズのお時間です。

 

 

 

先日行われた箱根駅伝。

数日前に各大学の監督にスポットを当てた番組内で、とある大学の外国人選手が走っている場面

 

監督が並走している車に乗りながら選手に向かってマイクを使って

 

Go!Go!Go! Nice!!

 

って声をかけてたその後、いい走りをしていた選手に向かって

Good run!!

 

と言う

 

すると、ガル男が急に「えーーーー!!!???」と驚いてて

 

 

 

さて、ここで問題です。

監督の英語のどこにおかしいところがあったのでしょうか

 

 

それではお考え下さい

 

 

 

ずんずんちゃっちゃっずんちゃちゃ~ 

ずんずんちゃっちゃちゃ~♪

 

 

カンカンカ~ン

 

 

 

それでは回答にまいりましょう!
 
 
 

 

サムネイル

ん?ガル男、なんで驚いてんの?

 

 

え~だって、今Good run !って言ったでしょ?

この選手、走ってる最中だよ?

 
サムネイル

 

 

 

これ、実はワタシ

最初、間違ってるとは思えず、ちょっときょとんとしてもうて

 
 
 

 

サムネイル

どういうこと?いい走りしてるから、褒めてるんでしょ?

間違ってんの?

 

 

英語としてはgood runって言葉はあるよ。でもgood runは走り終わった人に「いい走りだったね」って声をかける時の言葉。

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

じゃ、この状況だと何て言うのが正解?

 

 

Good running だね。

これで「いいよ、いい走りだよ」の意味になるから

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

なるほど、これはうっかり間違えてしまう英語だわ~。

新年早々、いいこと知れた~

 

 

という訳で今日はここまで~

この英語どういう意味?

これ英語でなんて言う?

などご質問がありましたらコメント欄に書いてくださいね~!

アメリカの日常ではこんな風に使ってたよ~って感じでお答えいたします!

 
サムネイル

 

 

 

▼英語のお話、あるよ▼

 

 

◎人生で一番むずかった通訳◎

 

 

 

◎今でも疑いたくなる英語の発音◎

 

 

 

 

 

楽天マラソン始まってます!イベントバナー

 

 

 

 

届いたよ~まんまバンクりちゃんハート

細部までよくできてるぅぅぅ

そっくりさん、いい仕事してくれてますゲラゲラ

 

◎届くの楽しみ。

こたつみかん今お得なクーポン出てます

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ