ご訪問ありがとうございます

 

 

本日の1本目のブログ

 

 

 

だからイベント

えーい、全部ヤメヤメ!

 

というコメントに深く頷くワタシ

わかるわぁぁぁぁ~ゲラゲラ

 

 

48歳初日の初納得いたしました。

 

 

いやぁ、昨日もねファイスブックに

5年前の今日っていう写真が、頼んでもないのに出てきて・・・

 

 

あの画像に出てくる自分が、間違いなく

今の自分より若い

 

 

あの時はあの時で

重力には逆らえないだの

ほうれい線がどうだの

衰えていく自分に拒否反応示してたけど

 

 

今思う。

今から見れば十分若い。

 

それって、つまり今日の自分が一番若い

 

 

もっと今をポジティブに受けれないとなぁ~

と鏡を見ると

 

 

そうはいってもこのシミが~

ってね

 

さっき言うたことすぐ忘れるゲラゲラ

 

 

特に目。

しょぼさが猛烈にしょぼくなっていってる

 

 

まぶたが下がり気味なのが一番の原因よ。

もともとかろうじてあった奥二重が目を開けると奥にしっかり折りたたまれる。

自前のアコーディオン

 

誰が横山ホットブラザーズやねん

 

誰もなんも言うてへんかゲラゲラ

 

 

コメントにあった素敵な表現をお借りすると

この状態は、もうプロの手による「カスタマイズ」しかないよな

 

 

と思いつつも、一歩が出せず。

 

 

で、数年前かなぁ、一か八かで手を出したのが

カラコン

 

ブルーやグレーで

目ぇだけどないしたん!!!

 

 

ではなくて

黒目が少し大きく見えるコンタクト。

 

 

イメージモデルが20代なので若者のアイテムと思いがちかもしれないけど、いやいや、これがなかなか素晴らしい。

 

 

これはちょっとしたトリックというか

黒目がちにして、白と黒の比率を操作して、黄金比率に持っていく

 

するとぼんやりとした瞼も吹き飛ばす勢いで、目がくっきりするのよ。10年ほど前の自分の目になったかのような。そう、つまりその黄金比率にすることで

「錯覚」をおこす

 

 

アンチエイジングとはもうだまし絵の域なのか・・・

 

でもね、その錯覚を利用すると、プチ整形並みに目の、顔の印象変わる

 

 

コンタクトは色々なところが出してるけど、ワタシが行っている眼科医の先生が言うには粗悪なものも巷には溢れてるからねって。

 

 

なので、先生がオススメする

 

 

ワンデーアキュビューディファインモイスト

を使っております。

 

 

色はラディアントブラウン

 

 

こちら、ラディアントスィート

 

 

違いはというと、正直なとこ

老眼でようわからんわゲラゲラ

 

 

ラディアントブラウンは自然なやわらかいライトモカで若干の明るさがあるのかもしれない

 

ラディアントスィートは、エスプレッソブラウンで自分の裸眼に近い色で、そうねぇ、ちょっとツヤがあるように見えるのかもしれない

 

 

なので、今はラディアントスィートを基本使ってます。

肌も、髪の毛も声も、失われていくツヤの追っかけをしてるから。

 

 

どちらの色にしても自分の裸眼の色と大差ないから違和感ない目ん玉になっております。

 

嘘みたいな明るい茶色とか、オマエはシベリアンハスキーか!!みたいなグレーやブルーを選ばなければ、大人女子にも使える。

 

 

だからアラフィフの大人がやってもイタくないし

すっと馴染む

そして、目元に力が生まれて、若く見える

最高でしかない。

 

 

 

しかしね~

ネットには、カラコンで

バレずに盛れる方法だのバレた時のエピソードとかって書かれてて

 

 

隠さなアカンことしてへんわー!!!

 

 

と思うところよ。

眉毛かいてんのと、変わらんけどね。

 

 

なのでワタシ、堂々とブログで書いてやります。

 

 

カラコンしてるし

これからも孫がいるようなおばぁちゃんになってもカラコンはめるよ~。カラコンを付けているということをちゃんと覚えてたらねゲラゲラ

 

 

 

 

もはや脳との闘いだな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ワタシはこれで若返り(笑)

 

 

お目めの爆笑ストーリー集めました

お時間ある時是非読んでください♪

 

目に異変を感じて行った病院で、なんだこれは!!な診察スタート、あってる?ねぇ合ってんの?先生、せんせーーーい!!!

 

 

小さな目薬ひとつ、どえらい金額請求されました。アメリカはど健康でないと住んだらアカンのか!!!

 

 

楽天からのオススメをご紹介

イベントバナー

買い回り、10店舗でポイント10倍の大感謝祭開催中!!

 

50%OFFや2000円OFFクーポンが出てます。

エントリーもお忘れなくね!

 

 

★買っちゃいましたまんまバンクりちゃんハート

2つ買うと10%OFFクーポン出てます!

ピアスね、なくすこともあるから、「そっくりさん」で十分

一生「ご本人登場」がないパターンゲラゲラ

 

 

★マッサージガンすんごい🉐クーポン出てます!!

 

詳しくはこちらに書いてます!

 

 

★乾燥の今このオイル最高

愛用して1年。使いやすさと付け心地の良さに

コスパの良さも大きいかな。

 

この価格でこの内容、完璧です!

スターターセットがお得なのでちょっと試してみてください!

右矢印こちらで詳しくレポしてます!

 

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって、ありがとね~

またね~バイバイ

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ