ご訪問ありがとうございます!

 

 

昨日の夜にあげた

やった、選ばれた!!!の記事

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

今日はムスメ・ガル子の成人式前撮り2部作の後編

褒め上手なカメラマンとパパラッチとおじい

 

 

前編からぜひお読みください

 

 

ベテラン天童先生のメイクが終わり、着付けに入る。

おおよそ30年ほど前に購入した、重くかたい帯をにょにょにょにょ~と扱って、あっという間に完成。

 

 

出来上がりを鏡で眺める先生とガル子、ともに目の周り黒のアイラインでぐるり一周双子メイク・・・。

 

先生はお着物もストロボも関係なく

普段からそのメイクなのね

 

 

スタジオへ移動すると、若い女性のカメラマンが登場。

ガル子の全身からでっかい

ホッ

という音が聞こえてきたような・・・

 

 

早速白バックでの撮影開始。

「お母さんも携帯で撮って大丈夫ですし、オフショットとかも撮ってくださいね~」

と。

 

時代か?

なんだ?

 

カメラマン撮影時の撮影もスタジオ内での撮影もダメなのが基本ルールだと思ってた。

 

まぁね、オカンが携帯でカメラマンが撮る方向から撮影したとて、あっちの方がええのん出来上がるの決まったぁるから、オカンは、ポーズ指導が入ってる時、髪を直してる時、「はいOK」の後の安堵の笑顔とメイキングシリーズを黙々と撮影。

 

 

あ~、そうそう。

いいね、上手!

 

声だけ聴いてると

ガル子、あんよが上手

みたいな言葉が飛び交う。

 

 

ノせてくカメラマン。

ノッてくガル子。

 

 

こうして、気が付いたら布を纏ってませんでした

の不思議が起きるのか・・・と冷静なオカン。

 

時折、オカンが撮った写真を見て「なるほど、あのメイクでこう写るのか」と納得してた様子のガル子。

 

その後

黒バック、ビンテージウッド、レースカーテン自然光

とまぁ、色々と撮影が行われる。

 

 

オカンの時はというと、そもそも成人式に大した思い入れもなく、田舎なので、美容院は1つ、写真館も1つ、を親に予約されており、重い瞼にピンクのアイシャドウをぬられそうになり

「それは目が腫れて見えるからブラウンにしてください」

のワタシのハタチの主張も

「これが写真とったら影になるのよ」

と断られ

写真館では、おっちゃんにポーズを指示されて

「ここ見ててな~、はい、ぱしゃっ!!!

で、現像されて出来上がって来たのは首傾けムスメ。

 

 

ピンクのシャドウで影できてる?

んなわけ!!!

目はパンパンで、試合後のボクサーか、てくらい腫れあがってた

 

言うたやろ、ピンクやめろって

と出来上がった写真を見て言うたのをあれから28年、いまでもしっかり覚えてる。

 

 

今や、絶対開けないでくださいの玉手箱状態のその写真。

うっかりガルたちが開けてもうて爆笑。

深く傷ついたこともここでご報告しておきたい。

 

 

なんてことを思い出していたら、次はガル子ロケ撮影に。

 

 

スタジオ裏に神社があり、そこで撮影するという。

さっぶいなぁ、と暇だったので、神社をウィキで調べてみると、祭神は

菅原道真と徳川家康

 

ビッグネーーーム!!!!

 

ご利益は天下無敵 必勝利運

い、勇ましい

 

ここぞという勝負時にお詣りする神社だったという・・・

 

 

何に対して今勝ちたいのか分からなが、撮影は順調にすすみ、時折赤いでっかい傘を渡され、ひとり染之助・染太郎になっていたガル子。

 

 

するとおじいちゃんが1人現れて、エエ感じに散らばっていたイチョウや紅葉の葉をかき集め掃除をし始める。

 

 

まぁ、撮影してる場所と反対側ではあったので、しょうがないな、とガル子のオフショットを撮影するも、右端に、あ、こんどは中央奥にと写り込んでくるおじい。

 

 

天下無敵の神社で、ワタシさっそくおじいに負ける

 

 

いや、この神社をいつもお世話してる方だ。ポッと出のこのオバチャンでなく、彼が勝つのは当然か。そう思うとこの神社、本当にご利益ありそうだなとか思ったりウシシ

 

 

こうして、京都ならではなロケがセットされたガル子の撮影は終了。

 

 

 

ちょろっとですが、こんな感じだったっての見てやってください

 

1月の式、無事おこなえますように。

なんてろ株よ、広まるなよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカでもあった!!撮影のオモシロ話集めました

お時間ある時是非読んでください♪

 

 

 

アメリカでの撮影ではなかなか表情のOKが出ないガル子・・・

 

 

アメリカの写真専用用語。知らんやん、それ。お陰で爆笑されましたわゲラゲラ

 

 

楽天からオススメをご紹介

イベントバナー

 

ワタシの作業台の上にこれ、置いてます。

image

 

コロンとつるっとした加湿器。

パカッと上下に分かれ

image

お水注ぐだけ。

カパっと戻して、スイッチオンで速攻ダブル噴射!

超シンプル

 

 

数字は充電の残りを%で教えてくれてます。

コードレスで、移動楽チン。

 

作業する時は机の上、寝る時は寝室に、と移動させられるので、1つあると重宝します!

 

 

【PR】

OFFタイマー付き。消し忘れてもオートOFFの機能もあるので安心

フル充電で8時間半連続使用可能。

なのにコンパクト!

 

 

 

ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

マキアレイベル1年に1度の大値引き

大好評でキャンペーン期間1週間延長~ガーン

このラッキーのっかりましょう。

imageimageimage

右矢印神ファンデと仕上げパウダー最高説お伝えしてます

右矢印神ファンデ、オールおさらい編ここで全部説明してます

 

ここから半額以下価格のサイトに行けます!

ほかのサイトは半額以下になってないとこもあるので、お気をつけて。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ