ご訪問ありがとうございます!
 
今日の1本目
もしかして娘の前撮りは涙の切ない思い出になるのか!?の記事
 

 

さて、さて、さて

本日のタイトルの通り、わたしのコツコツ投稿がついに実を結んだってご報告させてもらいます!

 

 

この度、アンバサダーをせてもらってる坂ノ途中のHPに

なんと

ワタシの作った料理とそのレシピ、自分で撮った写真が掲載されることになりましたーー!!!

 

 

 

ワタシ、料理作っても、シャレた装飾品持って来てテーブルの上をコーデして撮影とかしてないのよ、てか、それ用の装飾品がないからでけへんねんけど

せやし、いつも皿と料理、あって盆

な写真でね。

 

 

まぁ、素敵な器との出会いのおかげで、器パワーで底上げをしてもらえてるのは事実。

他力本願ゲラゲラ

 

 

そんなワタシの「作品」が採用されちゃったのよ~

嬉しい、こっそり嬉しいねん。

 

 

で、初めて採用されて掲載されたメニューってのが、こちら!!!

ส้มตำไทย 

 

 

読めるかー!!!

 

読めるのよ、ワタシ、タイ文字。

語学オタクやしゲラゲラ

 

最初の2文字でソム 次の2文字でタム、 最後の3つでタイで、ソムタムタイ。

青パパイヤを使ったソムタム!!

 

 

そもそも「お試し3回アンバサダー」の1発目の箱に入ってたのが四角豆。タイのサラダによくあるから、もちろんそれを作り・・・

 

 

正式にアンバサダーになっての1発目に青パパイヤ入ってて

なんや、ワタシ

タイ料理要員で選ばれたか?

と思わされる食材たちが届いたのよ。もちろんたまたま。

 

 

海外あちこち転勤で行って、うまくいかなくてしんどい日々もいっぱいあったけど、こうやって今、その時に得たものを使うことができていて、あの生活も無駄ではなかったんだなぁと。

だから、

 

あ~夕立!!と思ってたら電線ぶっちぎる勢いの猛烈なスコールで、その後ずっと停電

とか

窓から外を覗いたら「あっ、象おるわ」

とか

朝台所に行ったら、サソリ死んでた

とか

そういうタイでの生活の経験もきっといつか役に立つんだろう、と。

 

立つかいっ!!!

 

 

 

掲載されたページのリンク貼り付けておきます。

ちょっと覗いてみてやってください!

 

 

 

 

おの坂ノ途中から先日届いたお野菜たちはこんなで
 

見て、この↑緑のデッカイの。

 

 

なんや、この天狗のうちわみたいなヤツは
と野菜表みたら、これケールだったのよ。
 
 
端がくるくるって巻いてるパターンのケールしかしらなかったから、初対面。
 
 
紫にんじんと一緒に
ケークサレに
 
 
今回は生ハムとスモークサーモンも入れてみました。
 
 
あと、紅だいこんが届いたのよ。
去年は都会に赤い大根探しに行って、デパートの中で出会った坂ノ途中。
今年はその坂ノ途中から、田舎にいながらにして赤い大根届いたのよ~ゲラゲラ
 
 
 
一心不乱に千切りにして
生ハムと大葉と一緒にサラダにしてみました~!
[
よっ!!箸上げブロガー!!
見てよ、上手に上げてるわ~。
これ右手でお料理上げながら、左手で写真撮ってんのよ。
 
 
誰かホンマにもう褒めてんか~
 
 
おばさん、ひとりで色んな事やるようになって
ますますロンリネス化が進んでまう。
 
 
 
ともにレシピはBoiのインスタに掲載中で~す!
↓↓↓

 

 
 
そんな坂ノ途中、今「おいしいクリスマス」って特集してます
 
 
 
京都のパン屋さんのコハルビヨリが作るシュトーレンや、クリスマスの食卓に合うワインも今オーダー出来ちゃいます!
 
 
 
シュトーレンは毎週20個限定。12/26まで販売。
ワインは現在第2回目の募集開始、12/12までとなります。
 
 
 
わたし?シュトーレンもワインも
どっちもオーダーしてまいました~
そらもう、クリスマス気分でロックンロールやし、こうてまうよね(笑)
 
 
お野菜の定期を申し込んでない方も商品を購入できますので、ぜひ、試してみてください~い!
 
 
 
来年、坂ノ途中さんではワインの定期便始まる予定だそうで
 
・環境に配慮し栽培されたブドウをつ使っていること
・余計なものを添加していないこと
・野菜を使った季節のお料理にあうこと
 
の3つの観点からワインがセレクトされていきます。
 
 
 
こういう取り扱う商品全てにブレない基準を持ってるところが、この会社の物を買いたいなぁと思わせてくれるところだと思う。
大事ね、ブレない理念。
 
 
 
そしてそれがエシカル消費になり、いつの間にか自分が社会への貢献のいちメンバーになれている。
ええサイクルです。
 
 
 
 
新しい農業の担い手を応援し、土に優しい栽培方法で育てる野菜が届く坂ノ途中。
ワタシは、お野菜の宅配、すっごく満足してます!お野菜、ホントおいしいし!
 
 
▼詳しくはこちらでチェックしてみてください。

 

 

 

 

 
楽天からオススメをご紹介
イベントバナー

 

今日ポイント5倍デー

イベントバナー

 

ワタシの作業台の上にこれ、置いてます。
image
 
コロンとつるっとした加湿器。
パカッと上下に分かれ
image
お水注ぐだけ。
カパっと戻して、スイッチオンで速攻ダブル噴射!
超シンプル
 
 
数字は充電の残りを%で教えてくれてます。
コードレスで、移動楽チン。
 
作業する時は机の上、寝る時は寝室に、と移動させられるので、1つあると重宝します!
 

 

【PR】

OFFタイマー付き。消し忘れてもオートOFFの機能もあるので安心

フル充電で8時間半連続使用可能。

なのにコンパクト!

 

 

 

ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ